『幻想神域2』4つの職業公開

電撃オンライン
公開日時

 X-LEGEND Entertainmentの新作MMORPG『幻想神域2-AURA KINGDOM-』の4つの職業が公開されました。

 本作では槍の扱いに長けた戦士“ドラグーン”、迅速な攻撃を得意とする“忍者”、元素魔法の使い手“ウィザード”、そして自然の化身“ニンフ”が存在します。4つの職業にはそれぞれに特徴があり、独自の転職ルートがあります。


ドラグーン

転職ルート:ランサー→ナイト→ベルセルク→パラディン

 槍の扱いに長けた戦士、龍の意志を受け継ぎ“ラムリアン”を守る。龍族の歴史において、最も悲惨な出来事と言えば“聖龍母の死”をおいてほかにありません。

 聖龍母・シルビアは自らの命と引き換えに悪魔を撃退しました。彼女の死後、残された血が最初の龍族を生み、その意志は受け継がれてきました。

 しかし長い月日が経ち、悪魔は再び蘇り、脅威となりました。龍族たちは人間に力を分け与え、悪魔に抵抗すべく人間を“ドラグーン”に鍛え上げました。

 ドラグーンは槍を専門としています。龍族の力を身にまとうことで、彼らは戦場で誰も止めることのできない力を発揮します。

 身を護ることにも長けており、敵からのダメージを減らすことができます。大力無双の攻撃と要塞の如き防御力はドラグーンの無敵たる所以です。

忍者

転職ルート:下忍→上忍→暗部→影

 異国の地からやって来た、毒や双剣の扱いに精通した一流の暗殺者。忍者は冬月家が誇る最強の部隊で、全員が超一流の腕を持つ少数精悦です。

 冬月家は遥か昔より王家と交流を持っており、当主は代々、忍者の部隊を王城に駐在させてきました。

 しかし、冬月家で内乱が勃発し、当主が雪嵐原の閉鎖を命じてから、王城の部隊と冬月家との連絡は途絶えました。

 それ以来、この忍者たちはいつ起きても不思議ではない大戦に備えて鍛錬を積んでいます。

 ドラグーンの気迫のある戦い方とは異なり、忍者は様々な暗殺術や毒殺を専門としています。彼らは2本の剣を使って、誰にも気付かれないうちに獲物を仕留めることができます。

 また、強敵と対峙した時も多種多様な毒を使って相手を弱らせ、戦闘を有利に進めることができます。

ウィザード

転職ルート:マジシャン→ソーサラー→キャスター→アルカナ

 エレメントを操る使い手、不可能を可能にする。今でこそ“アルカナアカデミー”はウィザードの育成で知られる機関ですが、その起源は八英雄・シーラが建てた避難所です。

 ノリスが石の戦争を勃発させたことでウィザードは人々に追われることになりました。シーラは行き場を失った彼らのために避難所を建て、後世にその知恵を伝えました。

 アカデミーでは悪魔の侵入を防ぐべく“聖石術”の研究も行われています。

 魔法を得意とするエレメントの使い手で、様々な元素の力を駆使して敵を攻撃することができます。

 強力な火の魔法や敵の行動を制御できる氷の魔法、または回復効果をもたらす祝福の風など、特性の異なるエレメントを巧みに使って戦況をコントロールします。

 ウィザードは不利な状況を簡単に立て直し、チームに勝利をもたらします。

ニンフ

転職ルート:シューター→アーチャー→シーカー→シルフ

 未知の世界からやって来た、自然と共生する精霊の化身。ニンフは異世界からやって来た自然の化身の一族だと言われており、人が少ない森林や荒野、湖など自然に囲まれた場所に姿を現します。

 ニンフは歳を取ることも病気になることもなく、いつも歌や踊りを楽しんでいます。命が終わりに近づくと、彼女たちはきらきら輝く光へと変化し、大自然へと還っていきます。

 ニンフは生まれながらにして天才的な弓使いです。彼女たちにとって弓はまるで身体の一部で、切っても切り離せない分身となっています。

 ニンフは弓矢を最大限に活用し、敵がどこにいようとも難なく射抜くことができます。

Amazonギフトカードが抽選で当たるTwitterキャンペーン開催中

 公式Twitterで、フォロー&RTキャンペーンが6月10日~17日13:00の期間実施されています。

 キャンペーン期間中に公式Twitterをフォローし、対象ツイートをRTするとAmazonギフトカード10,000円分の獲得チャンスです。詳細は公式Twitterを確認してください。


© 2020 X-LEGEND ENTERTAINMENT CORP. All RIGHTS RESERVED.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

『幻想神域2-AURA KINGDOM-』

  • メーカー:X-LEGEND Entertainment
  • 対応機種:iOS/Android/PC
  • ジャンル:MMORPG
  • 配信日:未定
  • 価格:基本無料(アイテム課金方式)

関連する記事一覧はこちら