岡本さん休養の詳細も! 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第166回配信開始

ガルスタオンライン
公開日時
最終更新

 ガルスタが贈る乙女を笑顔にするWEBラジオ、木村良平・岡本信彦の『電撃Girl’sSmile』、略してガルスマ! 第166回が本日より配信スタートです!

 今回は、マスク着用、検温、消毒、さらにアクリル板を挟んでのスタジオ収録。岡本さんの休養前の収録音源となります。

#166『「この魅力的な声を守るための!! by木村」「だからみなさん、心配しないでもらえたらなって。 by岡本」』

ガルスマの視聴はこちらから!】

第166回の名言集

木村:これ面会室じゃないの?
岡本:もはやそうですね(笑)。『囚われのパルマ』みたいになってますね。
木村:海外映画とかだとさ、愛し合ってるもの同士がこうガラス越しに手をこうやって……(アクリル板に手を付ける)
岡本:(アクリル板越しに手を合わせて)あるある! あるあるですね!


木村:子役で『スーパーチューナー』に出ている……ちばしょー(千葉翔也さん)ですね!
岡本:違っ、それもありますけど! 違くはないんですけど!(笑)木村良平さんですよね!! (実写ドラマの)オファーとかあるんじゃないですか!?
木村:たまにね、正直ありますね。


岡本:(梅原裕一郎さん)声もいいんですよ!
木村:えっ声もいいんですか、あの人!
岡本:も~~、勘弁してほしいですね。
木村:勘弁してほしいですね。なんかないっすか。
岡本:弱点ですか?
木村:弱点。
岡本:弱点結構ないんですよね。
木村:液体を飲むと蕁麻疹が出るとか、水をかぶると猫になるとか!


岡本:『トリハダ』観てほしいです、みなさんに!
木村:えっ『トリハダ』(津田健次郎さんが)出てる回あるの⁉ へ~!
岡本:そうなんですよ。『トリハダ』出てる回ぜひ観てほしいですね。
木村:それ観たいですね、俺マジで観たいなそれ。


岡本:それこそね、4位(斉藤壮馬さん)5位(江口拓也さん)がね、スーツ着てるんですよ!
木村:なるほど、ホントだ。
岡本:壮馬くんと江口くんがスーツ着てるんで。
木村:えー、このランキングの4位と5位がスーツを着ている姿が観られる『キムライズム』! そして、6位! “サスペンスの犯人役、勇者役が観てみたい”岡本信彦が、足を怪我したせいでスポーツをのびのびやれなかった……どうしようもない野郎だ!(笑) そんな姿も観られる『キムライズム』ぜひよろしくお願いします!
岡本:すみませんでした(笑)。ぜひよろしくお願いします!


木村:あいつ(増田俊樹さん)って、2.5次元俳優の匂いがするんだよね。
岡本:……じゃなかったでしたっけ、元々。
木村:あ、そうなの?
岡本:確かそうです。『テニプリ』からの。
木村:ねぇ、俺の“鼻”! みんな俺の“鼻”を褒める日、今日は!


岡本:劇団ひまわりさんでいうと、うっちー(内山昂輝さん)とか、しんばくん(土屋神葉さん)とかも出てる『ツイステ(ツイステッドワンダーランド)』なんですけども、僕が最初にプレイしてみた時に、ちょっとここらへん分からなかったなっていうところがあったんですよ。
木村:チュートリアル的なものがほしいなと。
岡本:そうですね、もうちょっとここ(の説明が)あったら、自信を持ってプレイできるのかなっていうところをまとめて、初心者講座としてやってみた結果、バズりまして。
木村:へぇ~! 50万(再生)すごいね!
岡本:そうなんです。もうそろそろ70万(再生)くらいいく感じですね。
※2020年6月11日現在78万再生突破


岡本YouTubeで『あつ森(あつまれ どうぶつの森)』をさとみくんとやるためだけに、がんばって結構進めて。(これまでは)住民は顔ランっていうか、好きな子を持って帰るっていうことはしてなかったんですよ。なので、取りました。
木村:顔ランクが高い子を?
岡本:1人10人までしか取れないんですけど……
木村:追い出したってこと!? お前面(つら)が悪いから出てけよってしたってこと!!?(笑)
岡本:違う、違う、違う……!(笑)


岡本:良平さんともLINEしたんですけど、すっごい大事になっててびっくりしたんですよ!
木村:俺もファンから「岡本さん大丈夫ですか!?」みたいなのがきてて、「えっ!?」と思って記事みたら、「いや、知ってる、知ってる」みたいな。
岡本:そうなんですよ。何年も前からこれ調整してきたやつで、(当初から手術は)6月にやる予定だったんですけど、このご時勢的な影響で、できるかどうか分からないっていう連絡がきて、ちょっと報告が遅れてしまったんですよね。
木村:だから、急にみたいな印象を与えちゃったのかな。
岡本:急に診断されて急にお医者さんから余命宣告受けたわけじゃないんですよ(笑)。何年も前からこれあって、いつやるかっていうのでお仕事も調整させて頂いてきてですね。しかも、僕の声帯綺麗なんですよ、実は。
木村:ホントだ……!
岡本:めちゃくちゃ綺麗で、じゃあなんで手術をするのかっていうことなんですけど。
木村:全然綺麗じゃん。白くもなんともなってないし。
岡本:あのー……実はですね、わたくし、叫び続けた結果ですね、まったく傷つかない喉を手に入れたみたいで……。


木村:『デッドバイデイライト』ってランクが20~1まであるんですよね。初めたばかりが20で、上手になってくると段々ランクが上がる、つまり数字が下がる。で、俺今ランク3とかなの。
岡本:うぉ!? すごい!! えっ!?
木村:すごいでしょ?
岡本:すごい!! えっ!? めっちゃすごくないですか!? 3なんすか!? えぇ~!?
木村:しょこさんとか、べるくらさんとかは、もちろんランク1なんですよ。で、20あるランクのうちのですよ! 3と1なんか大差ないでしょ!?
岡本:本来で言えば!
木村:別に同じランクじゃないですか! ランクっていうのは、●~○までが何色、とか色分けされているんで、で3以下は赤なんですよ。まぁ言っちゃえば同じランクですよだから。上がったり下がったりするしね。
岡本:上位層ですよね。
木村:そうそうそうそう……なんであんなに違うの!!!?(笑)
岡本:やっぱり『幽遊白書』でも言ってたんですけど、S級でもピンからキリ(笑)。
木村:それなんだよなぁ~~!!


岡本:下野(紘)さんがイギリスで撮ったPVがあるんですけど……。
木村:なにそれ……?(笑)
岡本:カッコよかった……! かわいい中にカッコよさがあって。
木村:しもんぬイギリスで撮ったの!?
岡本:イギリスで撮ったんです。すごくないですか?
木村:なんでだろう、分かんない、他の人だったら「えー、すげー! イギリスで撮ったんだ!」ってなるのに、しもんぬイギリスで撮ったのなんかおもしろいのなんでだろう(笑)。
岡本:なんででしょうね(笑)。いや、ホントにあの人はハッピーオーラというか、周囲を笑顔にするなと。『プリスト(プリンス・オブ・ストライド)』の時も思いました、現場でも。
木村:すごい人ですよ、ホントに。


岡本:なんであの4人になったかと言うと、僕と良平さんは言わずもがななんですけど。ホリエル(堀江瞬さん)を僕の後輩なので呼ばせてもらって、おもしろいっていうのもあるんですけど。ホリエルが呼びたい人誰? って聞いたら、高塚(智人)くんということで。仲がいい2人・2人で話したら何かあるんじゃないかなということでこの4人で。
木村:よかったですよね、(高塚さん)常識人で。
岡本:いや、そうなんですよ。
木村:助かりましたよ。
岡本:逆に、うちのほりえるがいつも迷惑かけてゴメンねって、そういう気持ちで聞いてました(笑)。

神様しばいラジオ・神ラジ! 第44幕

 Twitterで連載中の「ゆるしば!」の感想や、ミニゲーム「放課後稽古」の驚きの最高得点報告などのメールをご紹介!

 ラストはミニドラマをお届け。衣替えのシーズンですが、ロキ(声優:木村良平)の露出度高めの“夏服”にさすがの真尋(声優:岡本信彦)も困惑……!?

冒頭アンケート結果

 今回のアンケートテーマは“実写ドラマに出演してほしい男性声優”でした。

1位:木村良平 31.7%
2位:梅原裕一郎 11.6%
3位:津田健次郎 7.7%
4位:斉藤壮馬 6.5%
5位:江口拓也 5.8%

第166回のガルスマ編集部

 今回は“相手クイズ”に挑戦! 今回は木村さんに3つの質問をし、その答えを岡本さんに予想してもらいました! 「おにぎりの海苔はパリパリ派? しっとり派?」「好きなお寿司のネタは?」「今一番聴きたい曲は?」の3問です。詳細と結果は後日ガルスマ公式サイトと電撃ガルスタオンラインに掲載予定です。お楽しみに♪

 次回ガルスマ第167回は、6月25日木曜に配信予定です! お聴き逃しなく!