アニメ『炎炎ノ消防隊』2期でスコップとヤータを演じるのは?

電撃オンライン
公開日時

 7月より放送開始するTVアニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』について、追加キャラクターと追加キャストが発表されました。

 新たに発表するキャラクターは、元“楽園”(オアシス)の住人、モグラのスコップと、元“楽園”(オアシス)の住人、カラスのヤータです。

 ジャイアントワームに襲われている所をシンラたちが助けたスコップを演じるのは伊藤健太郎さんです。

 そして、スコップの知り合いで元“楽園” (オアシス)の住人・ヤータを演じるのは、速水奨さんにそれぞれ決定しました。

 お2人よりコメントも到着しています。

 さらに、2人が演じるスコップとヤータのボイスが聴ける“キャラクターPV Side:スコップ&ヤータ”も発表しました。

スコップ(声優:伊藤健太郎)

 ジャイアントワームに襲われている所をシンラたちが助けたモグラ。

 元“楽園”(オアシス)の住人。

伊藤健太郎さんからのコメント

Q1.スコップというキャラクターについての印象をお聞かせください。

 キャラクター表を初めて見た時の率直な感想は「…モグラ!」でした(笑)

 原作を読ませて頂き、収録に臨み、スコップがどんどん好きになっていきましたね。

 彼のまっすぐな気持ちの強さと、その中に垣間見える可愛らしさを表現したいと、気合い入れたつもりです!

 小動物系のキャラクターを演じるのは久しぶりでしたので、個人的にとても嬉しかったです。

Q2.本作を楽しみにしてくださっているファンの皆様に一言お願い致します。

 炎炎の消防隊ファンの皆様、今日は、伊藤健太郎です!

 この度、弐ノ章においてスコップを演じさせて頂く事となりました。

 自分なりに心を込めたつもりです。

 皆様の作品視聴の中で少しでも印象に残れば幸いです。

 そして、私も視聴者の一人として、放送開始を心より楽しみにしております。

 皆様も、お楽しみに!

ヤータ(声優:速水奨)

 スコップと同じく元“楽園” (オアシス)の住人。カラス。

速水奨さんからのコメント

Q1.ヤータというキャラクターについての印象をお聞かせください。

 毎日、見ない日はないぐらい、馴染みのある生き物ですが、演じるのは初めてだと思います。

 まっすぐで、少しワイルドだけど、憎めないキャラだと感じ、演じています。

Q2.本作を楽しみにしてくださっているファンの皆様に一言お願い致します。

 話は、佳境に入って行きます。

 僕が演じるヤータは、どんな関わり方をするのか、興味を持っていただけたら幸いです。

キャラクターPVが公開!

 伊藤さん速水さん演じるスコップとヤータのボイスが聴ける“キャラクターPV Side:スコップ&ヤータ”が公開しました。

©大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら