夏アニメ『デカダンス』の放送日はいつ?

電撃オンライン
公開日時

 『幼女戦記』を手掛けた実力派スタジオ“NUT”による、完全新作オリジナルTVアニメーション『デカダンス』の放送が、AT-X、TOKYO MX、テレビ愛知、KBS京都、サンテレビ、BS11にて、7月8日より開始することが決定しました。

 あわせて、本PV、番宣CM、pomodorosaさんによるイラスト映像が公開されました。

 本PVと番宣CMにはOPテーマ『Theater of Life』、イラスト映像にはEDテーマ『記憶の箱舟』が使用されています。

 また、ABEMAにて地上波先行・単独最速配信も決定しました。

本PVが公開!

















番宣CMが公開!


pomodorosaイラスト映像が公開!

『デカダンス』用語集がアップ!

 “デカダンス”、“ガドル”、“ギア”など、用語説明の第1弾がアップされました。

・デカダンス
人類が対ガドル用に作り上げた全高3000Mを誇る巨大な移動要塞。

・ガドル
人類を滅亡の危機に追いやった未知の生命体。生態系を含め、全てが謎に包まれている。

・ギア
“ガドル”と戦う力を持った人々の総称。“かの力”という戦闘組織を形成し、“ガドル”と日々戦っている。

・タンカー
“ガドル”と戦う力を持たない人々の総称。デカダンスに住む人間たちは、“ギア”と“タンカー”に分けられる。

・かの力
“ギア”たちが組織する戦闘組織。“ガドル”と戦うことを目的とし、デカダンスを守っている。わずかではあるが、“タンカー”から組織に入った者もいる。

・タンク
デカダンス内にある“タンカー”たちが暮らす街。

・ゾーン
“ガドル”が防衛本能から出す特殊なフィールド。ゾーン内は特殊な磁場が発生し、重力が不安定になる。

追加キャラクター情報&キャスト公開!

ミナト(声優:鳥海浩輔)

 デカダンスの総司令官。冷静沈着な頭脳派で、作戦立案から緊急時の判断まで、ガドルとの戦闘には欠かせない。

 カブラギとは旧知の仲で、戦場から退いた彼のことを今でも心配している。

クレナイ(声優:喜多村英梨)

 “かの力”に所属する”タンカー”最強の女戦士。

 戦場では腹心であるソウとリョクを引き連れて自ら先陣を切る。

 勇敢だが慈悲深く、そのカリスマ性で屈強な戦士たちを束ねている。

 ナツメの昔からの憧れの存在。

フェイ(声優:柴田芽衣)

 ナツメと同じ孤児院で育った友だち。

 院を出た後は解体工として働いている。

 “戦士になりたい”というナツメの夢は尊重しつつもその身を案じており、修理工となったことに安堵するなど、優しい性格の持ち主。

リンメイ(声優:青山吉能)

 ナツメと同じ孤児院で育った少女で、いつも数人の取り巻きを引き連れている。

 ナツメとは何かと折り合いが悪く、ことあるごとに因縁をつけてくる。

 院を卒業したあとは解体工になる。

フェンネル(声優:竹内栄治)

 カブラギ組の一員で、ナツメの先輩にあたる修理工。

 まだ半人前ではあるが、新人のナツメを優しくサポートする。

 ナツメのことをよく食事に誘うなど、チャラくてノリがいい。

パイプ(声優:???)

 カブラギが戦場で拾い、自宅に持ち帰って飼っているペットガドル。

 通常のガドルと違って凶暴性はなく、カブラギやナツメにもよくなついている。

『デカダンス』放送情報

放送局
AT-X:7月8日より毎週水曜23:30~
※リピート放送:毎週金曜15:30~、毎週日曜21:30~、毎週火曜7:30~
TOKYO MX:7月8日より毎週水曜25:05~
テレビ愛知:7月8日より毎週水曜26:35~
KBS京都:7月8日より毎週水曜25:05~
サンテレビ:7月8日より毎週水曜25:30~
BS11:7月9日より毎週木曜23:00~

配信
ABEMA:7月8日より毎週水曜24:00~
dアニメストア:7月11日より毎週土曜24:30~

※その他サイトでも7月13日24:00以降、順次配信予定です。

(C)DECA-DENCE PROJECT

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら