自撮り好きなギャルと人を憎むフォレスティアが『ドラガリ』参戦

電撃オンライン
公開日時

 任天堂とサイゲームスのiOS/Android用アクションRPG『ドラガリアロスト』で、レジェンド召喚“迎撃戦~あーしと私の共同戦線~ ピックアップ”が6月12日15:00から開催されています。

 このレジェンド召喚から、新キャラの“★5キャラ“ナディーン:火/槍”と“リナーシュ:闇/刀”が追加されます。

★5ナディーン:火/槍

キャラ詳細

気の向くまま各地の観光スポットを旅した末に、聖城に辿り着いた奇抜な恰好の少女。

異界から漂着した魔導器を用いて画を残すことを趣味としており、友達になった人とは必ず一緒に『自撮り』することにしている。

【Lv80でのステータス】
・攻撃タイプ ・シェアスキルコスト上限:10
・HP:749 ・攻撃力:510
・戦力:2,499

※Lv80、マナサークル50解放時のステータスです。入手時のステータスではありません。
※ステータスにアビリティで上昇したり減少したりする値は含まれません。

【スキル】
・セルフィーフラッシュ(シェア可能:コスト7)
前方の敵に火属性のダメージを与え「火傷」状態にし、バフを1つ解除する。このスキルは攻撃範囲内のパーティキャラの数だけヒット数が増加する。また、スキルはヒットした回数に応じて効果がアップする。3回ヒット:自身の【やる気】を1段階アップし、敵に追加で火属性のダメージを与える。4~5回ヒット:自身の【やる気】を3段階アップし、敵に追加で火属性のダメージを与える。6回以上ヒット:自身を【超やる気】にし、敵に追加で火属性のダメージを与える。

・ライズオブコンシャス
自身に、次の内いずれかのバフを付与する。ピクチャレスクフレア:15秒間、自身の攻撃力を30%アップ。シャープネスバズムーブ:15秒間、自身の攻撃力を30%アップし、スキル「セルフィーフラッシュ」の敵へのヒット回数を3倍にする。ヒット回数を増やす効果は重複しない。

【EXアビリティ】
・HP+15%
パーティ全員のHPが15%アップする。

リンクEXアビリティ
・【火】火傷:火傷トリガー・攻+13%
パーティ全員が以下のアビリティを得る。
キャラが火属性なら敵を火傷状態にしたとき、【15秒間、攻撃力が13%アップするバフ】が発動。
この効果は発動してから10秒間は発動しない。

【アビリティ】
・やる気リンク・やる気Ⅲ
【やる気】アップのバフを受けたとき、80%の確率でさらに自身の【やる気】を1段階アップする。

・気絶耐性+100%
「気絶」状態になる確率が100%ダウンする。

・超やる気リンク・攻+20%
【超やる気】が発動したとき、【15秒間攻撃力が20%アップするバフ】が発動する。

★5リナーシュ:闇/刀

キャラ詳細

無口で無感情なフォレスティアの少女。

彼女の目には、降ってもいない『止まない 雨』が見えるらしい。

淋しがり屋かと思えば、戦場では冷酷。その心と行動は掴みどころがない。

ヒューマンを憎んでいるようだが?

【Lv80でのステータス】
・攻撃タイプ ・シェアスキルコスト上限:10
・HP:739 ・攻撃力:521
・戦力:2,500

※Lv80、マナサークル50解放時のステータスです。入手時のステータスではありません。
※ステータスにアビリティで上昇したり減少したりする値は含まれません。

【スキル】
・ユーサネイジア
【クラスターアマリリス】を発動。自身のバーストアタックを1回分強化する。強化されたバーストアタックは【フラワーズフォール】となり、3段階のチャージが可能で、チャージ中は攻撃でのけぞらなくなり敵から受ける一部のダメージを軽減する。チャージが1段階でも完了した状態で敵から攻撃を受けるとチャージを中断し反撃する。3段階チャージした場合のみ「毒」状態の敵にはダメージがアップする。

・リコリス・リフレイン
15秒間、自身のバーストアタックのチャージ速度を30%アップする。この効果は重複しない。効果発動後、スキル内容は【前方の敵に闇属性のダメージを与え、バフを1つ解除する】に変化する。スキル内容は変化後のスキルを使用すると元に戻る。

【EXアビリティ】
・攻撃力+10%
パーティ全員の攻撃力が10%アップする。

リンクEXアビリティ
・【闇】堅守:HP80%で耐光+6%
パーティ全員が以下のアビリティを得る。
キャラが闇属性ならHP80%以上のとき、光属性耐性が6%アップする。

【アビリティ】
・ラディアータメモリーⅡ
ヒット数のカウントが継続している間にバーストアタックが3ヒットした時、スキル「ユーサネイジア」を30%チャージする。

・暗闇耐性+100%
「暗闇」状態になる確率が100%ダウンする。

・バーストダメージ+50%
バーストアタックのダメージが50%アップする。

(C) Nintendo / Cygames

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら