復讐相手は誰? ホトトは宿願を果たせるのか?【天晴爛漫座談会】

長雨
公開日時

 P.A.WORKSが制作し、橋本昌和氏が監督・シリーズ構成を担当するオリジナルTVアニメ『天晴爛漫!』

 本作は19世紀末から20世紀の始め、ひょんなことからアメリカに漂着した天才エンジニア・空乃天晴(声優:花江夏樹)と侍・一色小雨(声優:山下誠一)が、日本に帰るために賞金は高額だが超過酷なアメリカ大陸横断レースに挑む、心躍るカーレースアニメです。

 本作に登場する豪華声優陣演じる個性豊かすぎるクルーたちを紹介する連載企画第3回目は、大人びたネイティブアメリカンの少年のホトト(声優:悠木 碧)をピックアップ!

※本記事は3話まで視聴した段階で執筆したものです。

誇り高きアメリカ先住民族

 まだ11歳と幼いながらも、家族の復讐のため一人旅をしている少年。とても大人びていて、子ども扱いされることを嫌がります。

 先祖から代々自然と共存するすべを受け継いでおり、地理や天候の変化に詳しく、食料の調達から武器づくりなどサバイバル能力も高いです。 

小さいのに背負っているものがヘビー

●座談会参加者

・長雨:本作のレーシングカーに、浪漫を感じているスチームパンク好き女性ライター。

・そみん:カーレースの順位と、クルーたちの人間ドラマが気になる男性編集者。

・編集K:豪華声優陣に惹かれて見始め、名言の多さに胸をときめかせっぱなしの女性編集者。

編集K:ホトト、かわいいですよね。

そみん:アメリカ先住民の戦士としての誇りをしっかり持っていて、カッコよさもあるのがいい。でも親の立場としては、小さいんだから急いで大人にならなくてもいいのにとも思ってしまう。

長雨:ホトトの場合は、旅に出た理由が復讐ですから……。宿願は果たしてほしいけど、無理はしてほしくないです。

編集K:そこは同じ“天晴号”に乗っている小雨の面倒見のよさに期待しましょう。

長雨:そういえば、ホトトはどんな理由でクルーの1人になるんでしょうね。序盤の段階では、同じ場所で寝起きを共にしているだけという印象でしたけど。

そみん:王道なのは、レース参加者のなかに復讐相手がいたとか?

編集K:それが否定できないほど、怪しげな人物が何人かいますよね。問題ありそうな参加者ばかりなのに、レースを開催した主催者は大物すぎる(笑)。

長雨:あとは故郷に送る約束をしているとか? どちらにしてもアメリカの土地勘がない天晴たちにとって、豊富な情報を持つホトトが仲間に加わるのは大きいでしょう。

そみん:生活の知恵もあるみたいですし、戦いの心得もありますし、ホトトが頼もしいすぎます。

編集K:最年少が1番しっかりしてそうというのが、面白いです。全く違う性格の3人が、レースでどんな関係を築いていくのか期待したいですね。

(C)2020 KADOKAWA/P.A.WORKS/天晴製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら