『コード:ドラゴンブラッド』竜殺し審査の初回クリア報酬は超豪華!【電撃ドラブラ日記#21】

ライオン松本
公開日時
最終更新

 Tencent Gamesが配信しているiOS/Android用RPG『CODE:D-Blood(コード:ドラゴンブラッド)』のプレイ日記をお届けします。

 この記事では、新米MMOプレイヤーの筆者(ライオン松本)が、『ドラブラ』の竜殺し審査について書いていきます。

初回クリア報酬にはダイヤも! 自分の限界に挑もう

 『ドラブラ』のソロコンテンツのひとつ、“竜殺し審査”ではいつでも自分の力試しが気軽に行えます。

 難易度も簡単なノーマル、中級者向けのハード、上級者用のチャレンジと選択肢がある上にやられてしまっても、特にデメリットもないのでガンガン遊べます。

 そして、このコンテンツの目玉ともいえる報酬には大量の経験値に競技Pt、さらに貴重なダイヤまで貰えちゃいます。リスクなくこれだけの報酬が貰えるんですから、お得ですよね。

  • ▲ダイヤの他にも、コアや補給なども獲得できます。

 ちなみに“竜殺し審査”の参加条件は、プレイヤーレベルが35以上というだけなので、参加するのも簡単です。そして、本クエストの難易度および敵の強さですが、倒せば倒すほど強くなっていく形式で、制限時間ありのボスラッシュです。

 早速、クエストを始めると本編シナリオのチュートリアルでみた洞窟内に転送され、バトルがスタート。制限時間1分30秒以内に敵を討伐していきます。


 敵エネミーの強さはGから始まって、最高SSまでと設定されています。プレイヤーレベルが40から50くらいの人ならBまではオート戦闘で勝てると思いますが、Aからは攻撃力も体力もかなり上がるので、手動で敵の特殊攻撃を避けつつ戦っていきます。



  • ▲Aランクのボス、デッドマンエリートは槍の判定が広く、ダメージを食らいやすいので注意です。

 ランクがSになると、もう序盤の難易度とは比べ物にならないほどで、敵のHPも非常に高く、制限時間内に倒すのも一苦労。

 最高難易度のSSは、さらに強力なボスが範囲攻撃や吹っ飛ばし攻撃でお出迎えとかなりの難しさを誇ります。


 今回、ご紹介した“竜殺し審査”。確かに難しいクエストではありますが、特に支払うものもなく、クリアすれば豪華なアイテムが貰える素敵なコンテンツです。もし挑戦経験がない方は一度参加してみてはいかがですか?

©Tencent Games
©ARCHO SAUR GAMES

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら