『ポケモンGO』ガラルニャース狙いで7キロタマゴ孵化チャレンジ!

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、アローラのすがたとガラルのすがたのポケモンだけがかえるイベントが開催されています。

 7キロタマゴ限定でガラルのすがたのポケモンたちに出会えるチャンス! 外出自粛も少し緩和されたので、1週間歩いてみました。

ガラルニャースに会いたくて……

 どうも、ライターのシューです。ガラル地方のポケモンは皆さんゲットできていますか? 僕はもふもふしたガラルニャースが欲しくて、フレンドに頼み込んでギフト送ってもらう毎日でした。

  • ▲イベント前のタマゴから通常ニャース。幸先いいかも?

 だけど、出てくるのはアローラのすがたのポケモンたちばかり。ダルマッカも出てきてくれたんですが、イベントが始まる前に持っていたタマゴだったためか通常のでした。

 そういえば、ガラルマッギョは野生でも出てきたりしてましたね。平べったくて、微妙に真ん中を狙いにくいポケモンでした。

  • ▲そのあと、ちゃんとタマゴからも出てきたり。

 そんななか、タマゴから最初に出てきてくれたのがガラルジグザグマ! 白と黒のツートンで、ちょっとパンダみたいですよね(笑)。

  • ▲タチフサグマまで進化! 図鑑にも新しくガラル地方が追加されていました。

 ベトベターやディグダとアローラ地方のポケモンたちはちょこちょこ出るんですが、お目当てのニャースには出会えず……。せめてアローラも色違いが出てくれれば!

 そんななか、つい先日ようやく出ました! ガラルニャース! 長いアゴヒゲが可愛いですよね~。このままの姿が好きなので進化はさせません!

  • ▲長毛種のネコみたいで可愛い!

 このイベントがいつまで続くかはアナウンスされていないので、まだまだチャンスはありそうです。

 連日、大雨や猛暑と天候も乱れていますが、外出の楽しみの1つとして孵化チャレンジを継続していきます!

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら