『ポケモンGO』お気に入りのお店を登場させられる応援プログラム開始

電撃オンライン
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、ゲーム内にお気に入りのお店を登場させられる“お店応援プログラム”が始まりました。

 本プログラムは、プレイヤーから登場させてほしいお店を推薦してもらい、その推薦を受けたお店の中から1,000店に、1年間無料で『ポケモンGO』にポケストップもしくはジムとして登場する機会を提供するというものです。

 推薦され、選定されたお店は『ポケモンGO』のマップ上にポケストップ、ジムとして登場し、ゲーム内でプロモーションを行える機能を利用できます。

 周辺のプレイヤーへお店・企業の場所をお知らせし、商品の紹介などを提示、ゲームを活用してそこに訪れるプレイヤーと楽しくつながる機会が提供されます。

 本プログラムは、1人1軒まで推薦できます。推薦は、推薦フォームに記入し、“お店応援プログラム ~お気に入りのお店をゲームに登場させよう!~”にお店を推薦してください。

応募締切:8月1日まで

今後のアップデートについて

 この数ヶ月間、『ポケモンGO』のプレイ環境は世界的な状況の変化を受け、ゲームにいくつかの変更が行われました。

 今後予想できる動向に対応できるように、大半は変更されたままとなりますが、一部は変更前の状態に戻ります。

・距離がある程度離れていてもジムのフォトディスクやポケストップを回せる仕様は継続
・ギフトを持ち運べる数とギフトを開けることのできる数の増加は継続
・“リモートレイドパス”は今後も利用可能
・“GOバトルリーグ”に参戦するのに必要な歩行距離は、段階的に変更前の状態に戻る

※画像は公式サイトのものです。
※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら