Joy-Conでなわとび! 『ジャンプロープ チャレンジ』が無料配信中

電撃オンライン
公開日時

 Nintendo Switch用ダウンロード専用ソフト『ジャンプロープ チャレンジ』が9月30日までの期間限定で無料配信中です。

 本作は、おうちでできる運動ツールで、Stay at Home期間に少しでも運動不足の解消に役立つことを願って、在宅勤務の中Unityを使って短期間で開発されました。

 遊び方はJoy-Conを両手に持って、なわとびをするように手を回しながら、自分のペースでテンポ良くジャンプするだけです。

 毎日、あせらず、すこしずつ、1日100回を目標に。上達してきて100回でもの足りないという方は、目標回数を増やすこともできます。



 深夜にプレイしたり、マンションなどで下の階への振動が気になったりする人は、ジャンプせずに屈伸運動や、腕を回すだけでも操作できます。


 Joy-Conを分けて、2人でプレイも可能です。運動が苦手な人でも、2人で協力して“100回”に挑戦することができます。

 Nintendo Switchを使って、運動不足の解消やリモートワークの合間の手軽な運動として、おうちで“Joy-Conなわとび”をぜひプレイしてみてください。

©2020 Nintendo

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら