G-SHOCK『ドラゴンボールZ』モデルは、スーパーサイヤ人孫悟空がモチーフ

電撃オンライン
公開日時

 カシオ計算機は、耐衝撃ウオッチ“G-SHOCK”の新製品として、世界的人気アニメ『ドラゴンボールZ』とコラボレーションした“GA-110JDB”を8月に発売します。

 新製品の“GA-110JDB”は、立体感のあるビッグケースが特徴の“GA-110”をベースモデルに『ドラゴンボールZ』の世界観をカラーリングやデザインの随所で表現しました。

 オレンジのボディ全体に、孫悟空が修業・成長していく様子をイメージしたイラストと『DRAGON BALL』のグラフィックを掛け合わせ、大胆にデザインしています。

 文字板やロゴには存在感のあるゴールドをアクセントとして採用しました。9時位置のインダイアルには、7つのドラゴンボールの中でも孫悟空とかかわりの深い“四星球”のモチーフ、3時位置には“Z”をあしらっています。専用パッケージや裏蓋にも『ドラゴンボールZ』のロゴを配し、コラボレーションにふさわしい特別なデザインに仕上げました。

■『DRAGON BALL』のグラフィック


■ロゴ(裏蓋)

■専用パッケージ

メーカー希望小売価格
26,400円(税込)

発売予定月
8月

© Bird Studio / Shueisha, Toei Animation

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら