今井麻美演じる新キャラ登場中! 『ロストディケイド』冒険者カムバックキャンペーンも

電撃オンライン
公開日時

 ブシロードから配信中のiOS/Android用アプリ『ロストディケイド(ロスディケ)』に、新キャラクター“オフィーリア<竜の末裔>(声優:今井麻美)”が登場しています。

 また、イベント“血塗られた森”と、冒険者カムバックキャンペーンが開催しています。

オフィーリア<竜の末裔>(声優:今井麻美)

プロフィール

 眼鏡を外した姿のオフィーリア。竜槍の意識に強く影響を受けている。怒りに任せた荒々しい戦いを好む。

特徴

 竜槍の影響により普段とは違う性格になっているオフィーリアです。戦闘開始時に付与される竜人によりダメージ抵抗レベルをアップしつつ、攻撃は様々な追加効果を付与して戦います。流血状態の付与も可能な筋金入りのアタッカーです。

竜の末裔:戦闘開始時、自身に15層の竜人を付与します。
竜怒:敵単体にダメージを与え、竜人の層数に応じて流血を付与します。
竜牙:敵単体にダメージを与え、竜人の層数に応じて追加ダメージが発生します。
竜尾:敵単体ダメージを与え、竜人の層数に応じて異なる対象に流血状態を付与します。

※竜人:1層ごとに自身のダメージ抵抗レベルをアップします。スキルや状態異常によるダメージを受ける度に1層消費されます。除去無効。
※流血:1秒ごとに1層につき通常攻撃の50%ダメージが発生します。3秒間持続。

イベント“血塗られた森”開催!

 協会ロビーでは冒険者たちがキャロルが開発した魔能扇風機を囲んで涼んでいる。あなたも涼みながらスイカを食べているところ、オフィーリアからとある依頼が届く。

イベント期間:7月1日11:00まで

イベント参加条件
・チュートリアル完了済
・団長レベル22以上

イベントについて

 ホーム画面下部にある“血塗られた森”アイコンをタップするとイベントページが開きます。クエストを進めて森の危機を救いましょう。

 イベントページの“血染の冒険”をタップするとイベントクエストの選択画面に遷移します。クエストごとに集められる森の通貨の数は異なります。難易度が高いクエストほど多くの森の通貨が手に入りますが、その分敵が強力です。

 イベントクエストを受注するには“森の晶石”が必要です。“森の晶石”は時間の経過につれて上昇する“探索度”が一定に達した時に発生するクエストから入手できます。

 “探索度”は“砂時計”を使うことで上昇します。“砂時計”は一定時間ごとに“イベント”画面の“イベント支援”から受領できます。

 クエスト依頼は“竜血結晶”を6個集めた時点で達成となります。帰還時にマップで回収していた森の通貨はそのまま獲得できます。できるだけ多くの森の通貨を回収しましょう。

 イベントショップでは獲得した森の通貨を使用して色々なアイテムを購入できます。様々なアイテム入手を目指してがんばりましょう。
※商品購入期間を設け、商品の購入は7月4日23:59まで開放します。

ボーナスキャラについて

 イベントクエストで“宝の守護者”を倒した時にオフィーリアがパーティにいると、追加で森の通貨を獲得します。

冒険者カムバックキャンペーン実施中!

 『ロストディケイド』は、ユーザーが快適な冒険を楽しむことができるように日々進化中です。そんな、様々なカムバックおすすめポイントを知ってもらうためのキャンペーンが開催されます。

 『ロストディケイド』ユーザーも、久しぶりに『ロストディケイド』の世界へ戻ってきたユーザーも参加できる、5万円分のiTunesギフトコードまたはGoogle Playギフトコードが抽選で当たるフォロー&RTキャンペーンを実施しています。

カムバックおすすめポイント
・毎月ログイン初日に“協会優待券”がもらえる!
・カムバック専用ログインボーナス実装!
・新コンテンツ“天上への塔”を追加!
・他サーバーのフレンドと、チャットや秘境を楽しめるように!

応募方法
1:ロストディケイド公式Twitter(@lost_decade)をフォロー
2:指定のツイートをRT

応募締切:6月30日23:59

注意事項
・当選者の発表はTwitterのダイレクトメッセージを以っての発表となります。
・当選者へTwitterのダイレクトメッセージにて当選者入力専用フォームURLが送られます。当選者入力専用フォームに賞品の受け取りに関する情報を入力してください。
※フォームにてiTunesギフトコードまたはGoogle Playギフトコードのいずれかを選択できます。
・フォームへの入力間違いがあると賞品をお届けできず、当選を無効とさせていただく場合がありますので、入力情報はよくお確かめの上、記入をお願いします。
※指定の期限までに必要事項を入力いただけない場合は、当選は無効となります。
※応募は何回でも行えますが、当選は1人1回となります。当選者情報登録後、同一人物の重複当選であると当社が判断した場合は、当選権利が無効となる場合があります。
※当選者の権利を譲渡・換金・変更することはできません。
※抽選結果に関するお問い合わせにはお答えできかねますので、予めご了承ください。
※当選者用の入力フォームを他者に共有した場合、当選が無効となります。
※発送スケジュール、及び内容は予告なく変更する場合があります。


©bushiroad All Rights Reserved.© RASTAR GAMES (HK)CO.,LIMITED ALL RIGHTS RESERVED

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

ロストディケイド

  • メーカー: ブシロード
  • 対応端末: iOS
  • ジャンル: RPG
  • 配信日: 2020年2月12日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

ロストディケイド

  • メーカー: ブシロード
  • 対応端末: Android
  • ジャンル: RPG
  • 配信日: 2020年2月12日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

関連する記事一覧はこちら