ペット収集型MMORPG『ストーンエイジ ワールド』サービス開始!

電撃オンライン
公開日時

 ネットマーブルは、モバイル向けに新たに開発した石器時代の冒険を楽しめるターン制ペット収集型MMORPG『ストーンエイジ ワールド』を、世界172カ国の地域にて正式サービスを開始しました。

 また、正式サービス開始を記念し、イベントも開催しています。

 『ストーンエイジ ワールド』は、世界的に高い評価を得ているオンラインRPG『ストーンエイジ』を、ターン制のモバイルタイトルとしてリメイクした作品です。

 本作は、RPGにペット収集の要素を取り入れ、石器時代の社会を舞台にした、冒険的なMMOとなっています。

 プレイヤーは石器時代の世界で強力な戦士となるために、ペットを飼いならし、訓練する“トレーナー”として活躍します。

 毛むくじゃらのマンモスや恐竜などの石器時代を象徴する動物から、狼や豚などの家畜化された動物など、250種類以上のペットが登場する『ストーンエイジ ワールド』の世界で、プレイヤーは様々な種類のペットを駆使しながら、ニース大陸を敵となる機械文明の脅威から防衛していきます。

 ネットマーブルのエグゼクティブプロデューサーであるJoon Sung Chang氏は、「『ストーンエイジ ワールド』は、幅広い年齢のプレイヤーが楽しむことができるペットをコレクションする要素や、既存のモバイルMMORPGにはない質の高いCGで、石器時代の世界を体験できるモバイルゲームの新しいブランドです。世界中のモバイルゲームプレイヤーにこのゲームが提供できることを大変嬉しく思います」と語っています。

 サービス開始を記念して、レベル強化や様々な報酬を獲得できるイベントを多数ご用意しています。イベント開催日程などの詳細は、公式フォーラムをご確認ください。

・捕獲大作戦イベント

 毎日のミッションで獲得できるスタンプの累計数に応じて報酬を受け取れます。

・陣形戦闘力達成イベント

 “陣形戦闘力”が条件のレベルに達した時に報酬を受け取れます。

・レベルアップ報酬イベント

 プレイヤーのレベルが条件となるレベル(Lv10~Lv90)に達した時に“トレーナーのロープ”などの豪華報酬を受け取れます。

・モガ成長イベント

 “モガ”を育て、成長目標を達成すると、様々な育成に関する報酬を受け取れます。

・15日ログインイベント

 毎日ゲームにログインするたびに、プレイヤーに報酬が贈られます。

©Netmarble Corp.& Netmarble N2 Inc. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

ストーンエイジ ワールド

  • メーカー: ネットマーブル
  • 対応端末: iOS/Android
  • ジャンル: RPG
  • 配信日: 2020年
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

関連する記事一覧はこちら