朝日奈央さんがエンジニア女子のコスプレ!?

そみん
公開日時

 EXNOAはYouTubeでDMM GAMES公式番組“DMM GAMES コンソールコレクション”を配信しました。

 特別ゲストとしてタレントの朝日奈央さんが出演し、6月25日発売予定のPS4ソフト『レムナント:フロム・ジ・アッシュ』の紹介が行われました。

『レムナント:フロム・ジ・アッシュ』は、CERO Z(18歳以上のみ対象)のソフトです。
※18歳未満の方は購入できません。

 ちなみに電撃オンラインには『レムナント:フロム・ジ・アッシュ』のレビューを掲載しているので、本作に興味がある方はぜひ!


DMM GAMES コンソールコレクション第1回は『レムナント:フロム・ジ・アッシュ』を特集!

 DMM GAMES公式番組“DMM GAMES コンソールコレクション”の記念すべき第1回目は、世界150万本販売の大ヒット作『レムナント:フロム・ジ・アッシュ』を特集!

 MCに荒木美鈴さん、ゲストに朝日奈央さんを迎え、和気あいあいと収録が行われました。

コスプレ衣装で筋トレ!?

 『レムナント:フロム・ジ・アッシュ』に登場するキャラクター“マッケイブ”の衣装で登場した朝日さん。

 腰につけている工具はなんと本物。立っているだけでもかなり重いそうです。

  • ▲マッケイブは主人公たちの拠点にいる女性キャラクター。本物そっくりの仕上がりです!

 朝日さんはこの日のために『レムナント』をプレイしてきたそうで、「チュートリアルの途中で倒れてしまったけど、最初から丁寧に説明してくれるので操作など分かりました!」とのことでした。

漢字がわからない!? レムナントお勉強編

 3つのクイズで『レムナント』の知識を深める“レムナントお勉強編”。朝日さんは当初自信満々で挑戦したものの、“TPS”や“MOD”といった聞きなれない単語に戸惑う様子。はたして全問正解できるのでしょうか?

意外な才能を発揮したレムナント実戦編

 ゲーム初心者の朝日さん、ゲーム大好きMCの荒木さん、DMM GAMES社員の3人で協力して高難易度TPS『レムナント』に挑戦!

 3人を『レムナント』の洗礼が待ち受ける…。「仲間がいれば安心!」と果敢に進んでいく朝日さんに注目です!

朝日奈央さん起用のきっかけは?

 『レムナント:フロム・ジ・アッシュ』について、ゲーム好きの人にはある程度認知していただけていると考えているものの、次の課題として「普段あまりゲームをしていない人にもぜひ知ってもらいたい。」というものがありました。

 番組ゲストとしてお呼びするにあたって、いろいろな候補の方がいました。ただ、その中でも元気に何事にも挑戦する方、なおかつ『レムナント』内のキャラクターのコスプレを素敵に着こなしてくれる方を基準に選考した結果、朝日奈央さんにお願いする運びとなりました。

朝日奈央さんインタビュー

――マッケイブのコスプレをしてみていかがですか?

 衣装を見た時、めっちゃテンション上がりました! 事前にマッケイブの写真を見せて貰っていたのですが、そのまんま細部まで拘って頂いていて。

 本物の工具がコスチュームに使われているのでリアルに重いんです! 筋トレレベルなんですよ~。

 マッケイブはこんな重いものを持ち歩いているんだと思うと尊敬します(笑)。あと、見逃しがちなのですが、タンクトップのプリントがゲームの中のまんまで嬉しかったです!

――『レムナント:フロム ジ アッシュ』をプレイしてみた感想をお願い致します。

 今のゲームってほんとにリアルなんだなぁと驚きました。

 右スティックで視点をぐりぐりと動かすと全部の方向に本当に緻密な世界が広がっていて。普段あまりゲームをしないのですが、ゲームの世界に飛び込んでいると、あっという間に時間が過ぎちゃいますね。

――この動画を見た方に一言メッセージをお願いします。

 まず“顔”大丈夫だったかな? ですかねぇ(笑)。

 めっちゃ集中してゲームをプレイしてしまったので変な顔してないか心配です(笑)。

 あと、私がプレイしている動画なんですが、私がゲームに慣れてないので上級者の方々が3D酔いしないか。。。

 『レムナント』は協力プレイで遊ぶとめっちゃ楽しいです! 真正面から突っ込んでいても仲間が助けてくれるので安心感が違います!

そもそも『レムナント:フロム・ジ・アッシュ』とは?

 世界で累計150万本以上の大ヒットを記録した高難易度TPS。プレイヤーは荒廃した世界を舞台に人類最後の抵抗勢力として、異次元から襲来したクリーチャー“ルート”と戦うことに。


Published by EXNOA LLC. (C) 2020 Perfect World Entertainment Inc. and Gunfire Games, LLC. All rights reserved. Developed by Gunfire Games, LLC. Remnant: From the Ashes and Gunfire Games are trademarks, service marks and logos owned by Gunfire Games, LLC.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

レムナント:フロム・ジ・アッシュ

  • メーカー: DMM GAMES
  • 対応機種: PS4
  • ジャンル: アクション
  • 発売日: 2020年6月25日
  • 希望小売価格: 4,980円+税

関連する記事一覧はこちら