アニメ『池袋ウエストゲートパーク』放送延期。新たな放送時期は?

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 2020年7月放送予定だったTVアニメ『池袋ウエストゲートパーク』は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、当初予定していた制作スケジュールに大きな影響が出ていることから、放送及び配信の延期が決定しました。

 新たな放送時期は、2020年10月からの放送・配信が予定されています。

 また、キービジュアル、追加キャスト情報も公開されました。

  • ▲キービジュアル

TVアニメ『池袋ウエストゲートパーク』放送・配信延期のお知らせ(リリース原文のママ)

 2020年7月より放送を予定しておりました、TVアニメ『池袋ウエストゲートパーク』につきまして、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、当初予定しておりました制作スケジュールに大きな影響がでていることから、放送及び配信を延期させていただくことになりました。

 延期時期は2020年10月からの放送・配信を予定しております。詳細な日時など、決定次第あらためて公式サイト・公式Twitterにて発表いたします。

 楽しみにしていただいております皆さまには、ご迷惑とご心配をおかけすることになり、心よりお詫び申し上げます。

 スタッフ・キャストの安全と健康を最優先に考慮し制作を進めてまいりますので、ご理解賜りますよう何卒宜しくお願い致します。

2020年6月19日
IWGP製作委員会

キャラクター公開

マコト

 池袋西一番街にある真島青果店の息子。池袋で生まれ育ったため、“Gボーイズ”などのカラーギャングからヤクザ、果ては警察にまで顔がきき、子供から老人にまで好かれる好青年。

 ある事件を解決したことでその名が広まり“池袋のトラブルシューター”と呼ばれるようになる。

タカシ

 池袋西口最大勢力のカラーギャング、“Gボーイズ”のヘッド。チームから“キング”と崇拝され、抜群のカリスマ性をまとい、常にクールで敵に対しては冷酷。

 マコトとは高校からの仲で、池袋で事件が起こるとマコトに頼ることが多い。

キョウイチ

 つい最近池袋に現れた、東口を根城にするカラーギャングの新勢力、“レッドエンジェルズ”のヘッド。タカシ同様その圧倒的なカリスマ性と見たものを魅了するダンスでメンバーを増やしている。

 “Gボーイズ”とは抗争を避けているが、常に緊張をはらんでいる。

ヒロト

 池袋西口最大勢力のカラーギャング、“Gボーイズ”のNO.2。体も大柄でチームきっての武闘派。タカシの運転手も務めているが、池袋を巡り意見が食い違うことがあるようで……。

磯貝

 東口を根城にするカラーギャングの新勢力、“レッドエンジェルズ”の天使長。線が細く、人なつこい性格でとてもギャングには見えないが実質チームのNo.2。

 キョウイチだけでなく、どこのチームにも属していないマコトのことも慕っている。

追加キャスト&キャスト決定コメント公開

木村昴さん(ヒロト役)

 とても楽しみでございます! 自身もドラマ時代からの大ファンであり、アニメ化が決まった時からずっと注目をしていた本作。

 そこにまさか自分も携わらせていただけるなんて夢のようでございます!

 全力で挑みたいと思います!

花江夏樹さん(磯貝役)

 ファンが多く、数々のメディアミックスがされているこの作品に、新しくアニメーションの声優として参加できることを嬉しく思います。

 アニメならではのIWGPを、そして磯貝を演じられればと思いますので、どうぞお楽しみに!

TVアニメ『池袋ウエストゲートパーク』作品概要

スタッフ(敬称略)
原作:石田衣良
監督:越田知明
シリーズ構成:志茂文彦
キャラクターデザイン:谷口淳一郎
アニメーション制作:動画工房
製作:IWGP製作委員会

キャスト(敬称略)
マコト:熊谷健太郎
タカシ:内山昂輝
キョウイチ:土田玲央
ヒロト:木村昴
磯貝:花江夏樹

©石田衣良/文藝春秋/IWGP製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら