アニメ『無職転生』ルーデウスたちの声優が判明!

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』は、2021年より放送する事が決定しました。また、最新のビジュアル、豪華キャストが解禁となりました。

  • ▲新ビジュアル

 『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』は、小説投稿サイト“小説家になろう”で発表された“理不尽な孫の手”さんの作品です。

 2012年から連載が始まり、絶大な人気を獲得し、MFブックスで書籍化され、現在までに第22巻までが刊行。コミカライズも行われ、シリーズ累計発行部数は400万部を突破しています。

キャラクター&キャストが解禁! コメントも到着

 笑顔を浮かべるキャラクターたちと美しい背景が印象的な最新ビジュアルと、4人のメインキャラクターを演じる4名のキャストが解禁となりました。

 34歳の無職童貞引きこもり男だったが、少年ルーデウス・グレイラット(通称ルディ)として異世界への転生を機に今度こそ本気で生きようと決意する主人公を、内山夕実さんが担当します。

 ルディの魔法の家庭教師となるロキシー・ミグルディア役に小原好美さん。

 ルディが訪れる町の町長の娘で、凶暴な性格の赤髪美少女、エリス・ボレアス・グレイラット役に加隈亜衣さん。

 ルディの初めての友達となるクォーターエルフのシルフィエット役に茅野愛衣さん。

 4人の人気・実力派女性声優が、壮大な物語に挑みます。

ルーデウス・グレイラット(声優:内山夕実)

 愛称は“ルディ”。

 アスラ王国フィットア領の小村・ブエナ村を治める下級貴族グレイラット家の長男。

 前世では家から追い出された34歳無職童貞引きこもりのニートだったが、転生を機に、今度こそ本気で生きようと決意。

 表向きは真面目に振舞っているが、中身はクズ男そのままのため、内面を隠し切れないこともある。

 幼少期から、独学や師匠ロキシーの教えで魔法を学んでいく。

内山夕実さんからのコメント

 この度、ルーデウスを演じさせて頂くことになりました内山夕実と申します。

 沢山の方に長く愛され続けている『無職転生』に携わらせて頂けるという事で、とても身が引き締まる思いですが、トラウマと向き合い成長していく彼を誠心誠意、大切に、そして楽しく演じていきたいと思いますので、応援の程どうぞ宜しく御願い申し上げます!

ロキシー・ミグルディア(声優:小原好美)

 魔族“ミグルド族”の水聖級魔術師。

 長命なミグルド族で、見た目はジト目に青髪の美少女だが、成人。

 ルディの魔法の家庭教師としてグレイラット家に招かれ、ルーデウスの師匠。

小原好美さんからのコメント

 ロキシー・ミグルディア役の小原好美です。

 少女に見えて大人な彼女はルーデウスに魔術を教えるということで、これからどう物語に関わっていくのか非常に楽しみですし、ちょっぴりおっちょこちょいな彼女を演じられることにドキドキしています。

 ご覧いただく皆様に喜んでもらえるよう精一杯演じたいと思いますので、よろしくお願いします!

エリス・ボレアス・グレイラット(声優:加隈亜衣)

 フィットア領にある大都市ロアの町長の娘。

 想像を絶する凶暴な性格の赤髪美少女。

 剣の才能は抜群だが、勉学は苦手。

加隈亜衣さんからのコメント

 この度、エリスの声を担当させて頂けることになりました。

 エリスは中に獣を飼ってるのかな?と思うくらい、やんちゃというか凶暴な一面がありますが、色んな表情を見せてくれます。

 見た目同様、可愛いらしい面を見られることを期待しつつ、皆さんと一緒にこの世界を楽しめればと思います。

シルフィエット(声優:茅野愛衣)

 ブエナ村に住むクォーターエルフ。愛称は“シルフィ”。

 いじめられていたところをルディに助けられ、ルディの初めての友達となる。

 魔術に興味をもち、ルディから魔術を教わる。

茅野愛衣さんからのコメント

 世の中には数々の転生する作品がありますが、オーディションの時から『無職転生』という大胆なタイトルに興味を惹かれていました。

 私はまだアフレコに参加出来ていないのですが、先に頂いている収録用の映像を見て、スタッフの方々の気合いをビシビシ感じています!

 特にキャラクターの表情や動きが可愛いらしく、演じるのが今から楽しみです。

 シルフィの可愛らしさを、アニメでも楽しんで頂けるようがんばります!

TVアニメ『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』作品概要

放送情報
2021年放送スタート

キャスト(敬称略)
ルーデウス・グレイラット:内山夕実
ロキシー・ミグルディア:小原好美
エリス・ボレアス・グレイラット:加隈亜衣
シルフィエット:茅野愛衣

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら