『イケメン戦国』第二幕の幕開けを飾るのは信長続編!

ガルスタオンライン
公開日時

 サイバードは、女性向け恋愛ゲーム“イケメンシリーズ”の人気タイトル『イケメン戦国◆時をかける恋』の第二幕を、6月19日より開始しました。

 第二幕の幕開けを飾るのは、初の続編となる“織田信長続編”です。また、年に1度の大イベント“イケメン戦国総選挙”もスタートしました。

『イケメン戦国◆時をかける恋』第二幕、開幕!

 6月22日でサービス開始より五周年を迎える『イケメン戦国◆時をかける恋』において、新武将たちも登場する待望の第二幕がついに開幕!

 6月19日以降に配信される、本編・続編・イベントは、“第二幕プロローグ”後の設定となります。

 “第二幕プロローグ”は、チュートリアルクリア後、アプリ内のメニュー・プロローグから見ることができます。全17武将のフルボイスで楽しめます。

待望の“織田信長”続編ストーリーが配信スタート!

 第二幕の幕開けを飾る“織田信長”の続編ストーリーが、6月19日12:00より配信されています。

 本編“永遠の恋ルート”、“第二幕プロローグ”を経た、彼との続きの物語です。ぜひ、本編“永遠の恋ルート”、“第二幕プロローグ”を読んでから、続編を楽しんでください。

※続編選択に解放条件はなく、誰でも読めます。

信長続編:恋のあらすじ

 狂い出した歯車、絡み合う運命の糸。

 苦悩と痛みの先に待つのは……。

 夢幻のように儚いこの世で、愛し合える果てのない幸福。

「貴様が生涯幸福であったと振り返るその時まで――俺の命、貴様が預かれ」

 時を超え、歴史を変え、ふたりで結んだ愛の軌跡が、今、すべてを塗り替える――!

続編のポイント

 続編では“至福の愛ルート”、“激情の愛ルート”、“刹那の愛ルート”の3つのルートに分岐します。

 “至福の愛ルート”、“激情の愛ルート”では、条件達成で、極上のエンディング“秘密END”を楽しめます。さらに、エンドを迎えた後もう一度同じお相手の続編を選択すると、続編の途中で彼目線の特別なストーリーを読むことができます。

 また、ご褒美ストーリーがリアクションボイス付きにバージョンアップ。続編を進めることで手に入る豪華な特典も。


 配信を記念して“信長続編♡応援キャンペーン”を、6月19日から7月31日23:00まで開催中。期日までに条件をクリアすると“信長続編のクリアを祝うくまたん”アバターが贈られます。

“戦なま”に織田信長役・杉田智和さんが出演決定!

 6月29日22:00より放送する“戦なま”こと、“イケメン戦国生ラジオ~今夜は朝まで離さない~”の五周年記念放送に、この度の続編配信を記念して、織田信長役の杉田智和さんの出演が急遽決定しました!

 番組では、MCの伊達政宗役の加藤和樹さん、猿飛佐助役の赤羽根健治さん、そしてスペシャルゲストの杉田智和さんと一緒に、『イケメン戦国◆時をかける恋』の五年間を振り返ります。もちろん、アプリに関する重大発表も……!?

配信サイト
『イケメン戦国◆時をかける恋』公式SHOWROOM

第五回イケメン戦国総選挙“乱世の武将(スター)オーディション”開始!

 6月19日より、アプリ内で、年に一度の大イベント“イケメン戦国総選挙 乱世の武将(スター)オーディション”が開催されています。

 あなたがヒロインを演じるドラマを乱世で作ることになり……!? 

 あなたの隣に立つ“主役”の座を奪うべく奮闘する彼を、ぜひ投票して応援してください。

順位に応じた豪華な公約を発表!

 彼への投票数に応じて、彼の順位を決定します。1位に輝いた彼は、“彼との甘い限定ストーリー&スチル”を彼に投票した人に贈られます。

 さらに、彼を特集した“ムック本”も発売! また、1位~3位に輝いた彼は“新衣装”を公開し、新衣装姿の彼が登場するシナリオイベントも開催予定です。

順位 公約
1位 1位に輝いた彼との甘いストーリー&スチルをプレゼント! さらに、ムック本も発売
1位~3位 新衣装の彼を公開! さらに、新衣装の彼が登場するシナリオイベントを開催予定
1位~5位 くまたんぬいぐるみの着物コスチュームを販売!
1位~7位 1位~7位の彼が一緒に描かれた1枚のスチルをプレゼント!
1位~9位 アニメーション付き城アバターをプレゼント!
10位~14位 彼のモチーフ入り城アバターをプレゼント!
15位~17位 彼のミニキャラぱふぇをプレゼント!
10位&15位 10位の彼と15位の彼が1つのアバターになったペアアバターをプレゼント!

 さらに、総選挙の“総得票数”が10,590,000票突破で、順位に応じた配役で全17人が登場する“オリジナルドラマ”が見られる本編・続編応援キャンペーンを開催します。

総選挙限定の豪華ランキング特典

 投票券の累計所持数に応じて、総合ランキングが決定します。上位になった人には、昨年2019年に大好評だった“あなたのお名前入り!BIGサイズ冠バッジ”に加え、“封筒入り!彼からのお手紙”が贈られます。


 さらに、他にもランキング特典として、豪華なアバターも予定しています。

※詳細はアプリ内告知をご確認ください。

投票方法
本編・続編ストーリーを読み進めたり、ミニゲームをプレイすることで“投票券”がもらえ、好きな彼に投票できます。また、投票を行うことで、豪華アバターや限定ストーリーが獲得できます。
開催期間
6月30日23:00まで

総選挙ポスターランダムブロマイドが“ファミマプリント”で発売!

 “イケメン戦国総選挙 乱世の武将(スター)オーディション”の開催を記念して、武将たちの履歴書風ポスターが、ブロマイドになって“ファミマプリント”に登場中です。

 彼のプロフィールやオーディションへの意気込みが書かれた、オリジナルのブロマイドになっています。全種集めると、まるでオーディションの選考をしている気分に……? お気に入りの彼のブロマイドを、ぜひ集めてみてください。

タイトル
イケメン戦国◆時をかける恋 総選挙ポスターランダムブロマイド 2020ver.
発売時期
6月19日~7月31日
種類/サイズ
17種/2L版、A4判
販売場所
マルチコピー機の“ファミマプリント”サービス
※一部ご利用できない店舗もあります。
※購入方法は“ファミマプリント”公式サイトをご確認ください。


© CYBIRD

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

イケメン戦国◆時をかける恋

  • メーカー:サイバード
  • 対応端末:iOS
  • ジャンル:女性向け恋愛ゲーム
  • 配信日:2015年6月22日
  • 価格:基本無料/アイテム課金

イケメン戦国◆時をかける恋

  • メーカー:サイバード
  • 対応端末:Android
  • ジャンル:女性向け恋愛ゲーム
  • 配信日:2015年6月22日
  • 価格:基本無料/アイテム課金

関連する記事一覧はこちら