美琴と食蜂が組む!? 『とある』最新刊はこの2人に注目!

イナヤ マギ
公開日時

 大人気『とある魔術の禁書目録』シリーズの最新作『創約 とある魔術の禁書目録(2)』(著者:鎌池和馬、イラスト:はいむらきよたか)が、電撃文庫(KADOKAWA)から7月10日に発売されます。

 本シリーズは、“超能力”をカリキュラムとする学園都市を舞台に、あらゆる異能を打ち消す“幻想殺し(イマジンブレイカー)”を右手に持つ少年“上条当麻”が、悲劇の運命にとらわれた少女“インデックス(禁書目録)”を救うために戦う学園異能バトル。本作はクリスマス・イブから始まる新たなストーリー『創約』編の第2弾です。

最新刊あらすじ:さようなら二四日。二五日は全力全開私の出番ダゾ☆

 気づけば上条当麻は病院にいた。 魔術結社『薔薇十字』アンナ=シュプレンゲルと口づけを交わしたところまでは記憶があるのだが……。

 しかし待って欲しい。

 思春期まっただ中の健康な男子高校生、上条当麻が謎の美女とファーストキス――。

 時は経て現在。彼が担ぎ込まれた病院には御坂美琴やインデックス、そして別行動の蜂蜜色の少女までやってきていた!

 科学と魔術が交差する恐怖の糾弾大会が始まる――と思いきや、なぜか美少女たちによる看護ラッシュに移行して!?

 アンナの思惑を察知した美琴と食蜂。犬猿の二人は同じ目的のために手を組んだ。ここに最強の超能力者(レベル5)コンビが誕生する!!