『アヴァベル』×『ソウルシーカー』のコラボアプリ『めがゆう』事前登録開始

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 アソビモはGoogle Playストアにおいて、近日リリース予定のヒーローコレクション型戦略アクションRPG『アヴァベル ~女神に召喚されたら英雄だった件~(以下、めがゆう)』の事前登録を開始。事前登録は、Google Playストアや『めがゆう』公式サイトで受付中です。

 『めがゆう』は、同社の本格派MMORPG『アヴァベルオンライン』と、全世界で3,000万ダウンロードを誇るアクションRPG『ソウルシーカー』のコラボレーションによって誕生した新作アプリ。女神により英雄として召喚された『アヴァベルオンライン』のキャラクターたちが、魔王の恐怖から異世界を救うべく奮闘するヒーローコレクション型戦略アクションRPGです。

 育てたキャラクターは自分で操作できるだけでなく、サポーターとして同行させることが可能。今までにない新しい冒険とバトルを『アヴァベルオンライン』のキャラクターとともに楽しめます。

 リリース後は毎日1回無料ガチャや、ステージ10クリア時に最大30回まで引き直しができる10連無料ガチャを実施予定とのこと。

『めがゆう』ストーリー

 祝福の地“アルメス”。その地は偉大なる神々に愛され、平和のもとに繁栄していた。

 しかし、これからも永遠に続くかに見えた平和と繁栄は、突然に終わりを告げる。

 堕ちた神々により引き起こされる絶望と混沌。世界がそれらに支配されそうになったそのとき、“アルメス”を護ろうとする女神の祈りが世界に広がった。

 女神の必死の祈りは、大いなる魂を持つ異世界の者たちにも届く。そして彼らは、女神の呼びかけに応え、“アルメス”に姿を現したのである。

『めがゆう』ゲームシステム

 『めがゆう』は、“ストーリーパート”と“バトルパート”で構成され、メインクエストをクリアすることでストーリーが進行。次々と現れる敵をド派手なスキルで殲滅していくクォータービューの3Dアクションバトルでは、リアルタイムバトルならではのドキドキ感を味わえます。

 パーティはリーダーと最大4人のサポーターで構成でき、5チームまで編成可能。相手によって編成したチームを使い分けることで、バトルをより有利に進めることができます。

 バトルでは、マニュアル操作のほか、“オートバトル”や“オートスキル”のON/OFFが可能。マニュアル操作の場合はリーダーの移動や攻撃はもちろんのこと、サポーターのスキル発動も操作できます。

 英雄は召喚によって入手でき、バトルで経験値を獲得することでレベルアップするほか、他の英雄を素材にして強化することもできます。お気に入りの英雄を育成して、最強のパーティを目指しましょう!

(C) 2019 CLEgames Inc.
(C) ASOBIMO,Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

アヴァベル ~女神に召喚されたら英雄だった件~

  • メーカー: アソビモ
  • 対応端末: Android
  • ジャンル: RPG
  • 配信日: 2020年
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

関連する記事一覧はこちら