羽生結弦選手や高橋大輔選手の衣装マイデザインが配信!【あつ森日記#94】

まり蔵
公開日時

 任天堂のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』のプレイ日記を、電撃オンラインのまり蔵がお届けします。

あの伝説の衣装が配信だって!?

 突然ですが、まり蔵はスポーツ鑑賞が趣味だったりします。特にフィギュアスケートの競技会は、毎年秋から春にかけてよくテレビで観戦します。日本開催の大会は、会場まで観に行ったりもします。

  • ▲“フィギュアないしょう”や“フィギュアのドレス”はお気に入りの衣装です。

 そんなまり蔵が大歓喜のマイデザインを、フジテレビスケートの公式Twitter(@online_on_ice)が公開してくれたんです! なんと、フィギュアスケート選手&デザイナー公認の衣装マイデザイン! ありがとうございます!!

 第1弾は、今年2月に韓国で開催された四大陸選手権に出場した羽生結弦選手の衣装。スーパースラムを達成した時のものです。

 SPが『バラード第1番』、FSが『SEIMEI』でした。SEIMEIの衣装は、さわやかな緑バージョン。平昌で金メダルを獲ったときは、高貴な雰囲気の紫バージョンでしたね。

  • ▲バラ1の衣装はさわやかな色合いとグラデーションが素敵です。
  • ▲SEIMEIの衣装は和風な家具と合わせたいですよね!!

 第2弾は、昨年の全日本フィギュアスケート選手権に出場し、シングルの選手として最後の戦いを終えた高橋大輔選手の衣装です。SPが『The Phoenix』、FSが『Pale Green Ghosts』。

  • ▲不死鳥(フェニックス)の名にふさわしい情熱的な衣装!
  • ▲せっかくだからスケート靴がほしいなあ。

 余談ですがまり蔵は、高橋選手のシングル最後の演技を目に焼き付けるため、代々木体育館で生観戦しておりました。今思い出しても泣ける……。

 この衣装マイデザイン、フジテレビスケート公式Twitterアカウントで毎週金曜18時に公開されています。

 第3弾以降も楽しみでたまりませんよね! 宇野昌磨選手の『Dancing On My Own』の衣装とか、鍵山優真選手の『タッカー』の衣装とかきませんかね!?(強欲)

今日の1枚

 今日の1枚は、羽生結弦選手の“スーパースラムのショート”の衣装を着て、星の家具とともに撮影。ブルーの美しい衣装が、星空によく映えます。

『あつまれ どうぶつの森』の完全攻略本が発売中!

 大好評発売中の『あつまれ どうぶつの森』。そのあらゆる重要データをギッシリ詰め込んだ完全攻略本が、電撃から発売中です!

 どうぶつたちの紹介やすべてのアイテムの詳細データはもちろん、たぬき開発特製スマホアプリの使いこなし方、無人島の施設徹底解説、無人島での暮らしを充実させるテクニックなどなど、無人島での生活を楽しく快適に過ごすために必要な情報&知りたいデータが満載の一冊です!

 さらに、6月18日よりBOOK☆WALKERをはじめ主要電子書籍ストアにて、電子書籍版の配信が決定! 電子書籍版があれば、スマホやタブレットで『あつまれ どうぶつの森』の気になる攻略法や知りたいデータを、お出かけ先でもサクッと調べることができちゃいます! そしておうちで家族や友だちとじっくり遊ぶときは紙書籍版と、ぜひぜひ使い分けていただけると幸いです!

©2020 Nintendo