『羽多野渉・佐藤拓也のScat Babys Show!!』ペロ生第39回レポ

ガルスタオンライン
公開日時

 人気声優の羽多野渉さんと佐藤拓也さんが、ひたすらしゃべり続けるという人気ニコ生コンテンツ“ペロ生”こと“羽多野渉・佐藤拓也のScat Babys Show!!”

 5月27日に配信された、“羽多野渉・佐藤拓也のScat Babys Show!!“ペロ生第39回は、5月19日に36歳の誕生日を迎えたばかりという佐藤拓也さんのバースデーが祝われる、佐藤拓也さんお誕生日回でした。

 番組では佐藤さんの誕生日を祝うバースデーパーティの模様だけでなく、メッセージ紹介コーナーに、“パーセンテージを合わせましょう!”ゲームコーナー、さらに“拓也’sブートキャンプSP”などが展開され、気がつけばコメント数も1万を超える大盛況の放送となりました。

『羽多野渉・佐藤拓也のScat Babys Show!!』ペロ生第39回レポート

佐藤拓也生誕祭へようこそ! 豪華プレゼントは“キャプテン・アメリカの盾みたい”!?

 「39回目の放送ということでみなさん、サンキュー!」

 ソーシャルディスタンスに配慮し、羽多野さん佐藤さんが別々のスタジオよりハイテンションにお届けする挨拶でスタートとなった今回のペロ生。

 前回は羽多野さんのお誕生日放送となりましたが、今回は佐藤さんが5月19日に迎えたばかりという36歳のバースデーを祝う放送でした。

 しっとりとムーディーな“ハッピーバースデートゥーユー”を歌い上げると、2画面を活かしたリモートお酌での乾杯となり、羽多野さんから「拓ちゃん36歳のお誕生日おめでとー!」と大きなプレゼントの箱が。

 これに佐藤さんは「いくつになってもプレゼントを開ける瞬間はワクワクする!」と語り、箱を開けると……「キャプテン・アメリカの盾みたい!」と”上に乗りバランスや体幹を鍛える健康グッズ”を取り出します。

 「これに乗ってボイトレすると良さそう!」と嬉しそうな佐藤さんには、さらに番組スタッフより「育てるタオル(洗えば洗うほど柔らかくなるタオル)」が贈られたため、佐藤さんは「これを首にかけながら、さっきのバランスグッズに乗ります!」と喜びを表現し、笑いを誘いました。

リモート“あーん”に視聴者大興奮!?

 そして、番組では前後編に分かれたスペシャル版の“拓也’sブートキャンプ”コーナーがスタート!

 「体を動かしてからケーキで糖質を補充します!」とまずはウォーミングアップにラジオ体操(羽多野さんの号令ver)が行われました。

 ようやく食べることが出来るとなると、羽多野さんが佐藤さんにリモート“あーん”を挑戦するという視聴者も大興奮の展開に!

 リモート“あーん”のケーキの味に「フワフワのフワだよ!」、「うまっ! 美味しい! 全部食べれちゃう!」と佐藤さん。

 また、運動やストレッチの後には、「頑張ってえらいな。 でもあんまり無理するなよ!」といったご褒美ボイスが羽多野さんと佐藤さんより贈られるということで、視聴者のテンションもうなぎのぼりとなりました。

佐藤拓也は攻め!? 視聴者のジャッジは……!?

 チャンネル会員限定パートに移ると、コーナー“パーセンテージを合わせましょう!”にチャレンジ!

 このコーナーは、伏せられた状態の“パーセンテージ”が記された紙を引き、そのパーセンテージにピタリと合うような佐藤拓也さんにまつわる質問をだし、視聴者に“はい”“いいえ”で回答してもらうゲームです。

 羽多野さんが“1%”を引いた際には、「私は佐藤拓也の親戚だ」といった質問で挑戦!

 「いたら逆に恥ずかしいわ!」と語る佐藤さんでしたが、結果はなんと2.1%も親戚がいるという結果に!? 

 この結果に佐藤さんは、「言えよ! 親戚みんなで集まってる時とかに!」とコメントしたため視聴者も大いに湧きました。

 また、“81%”を目指し羽多野さんが出した、「拓ちゃんは攻め?」というドキドキの質問では、視聴者のジャッジが“はい”49.5%、“いいえ”50.5%で拮抗するという展開になり大盛り上がり! 久々のペロ生は出演者、視聴者ともに大満足のうちに終了しました。

 次回のぺろ生は6月24日21:00からです。逢坂良太さんがゲスト出演されるので、こちらもお見逃し無く!

『羽多野渉・佐藤拓也のScat Babys Show!!』ペロ生第39回 放送概要

放送日:5月27日21:00~22:00
出演(敬称略):羽多野渉、佐藤拓也

次回・『羽多野渉・佐藤拓也のScat Babys Show!!』ペロ生第40回

放送日:6月24日21:00~
出演(敬称略):羽多野渉、佐藤拓也
ゲスト(敬称略):逢坂良太
チャンネル月額:550円

© DWANGO Co., Ltd.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら