ディズニーランド&シー運営再開。入園には事前にチケット購入が必要

電撃オンライン
公開日時

 オリエンタルランドが、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを7月1日から再開すると発表しました。

 運営再開にあたり、入園者数の制限によるキャパシティコントロール、アトラクション、ショップ、レストランなどの各施設における利用人数の制限、定期的な拭き上げ、ソーシャルディスタンスを確保するための積極的な声かけなど、健康と安全のための対策を徹底して慎重に運営するとのことです。

 なお、入園チケットは6月25日午後3時より東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトで販売されます。

 当面の間は、あらかじめオンラインにて日付指定のあるチケットを購入した方のみ入園できるので注意しましょう。

 年間パスポートをお持ちの方は案内ページが公開されているのでご確認ください。

パーク運営概要
期間:7月1日~当面の間
運営時間:午前8時~午後8時
※両パークのアトラクション、エンターテイメント、ショップ、レストランは、利用人数を制限しながらの運営または休止となります。
※各施設での主な対応や休止状況については、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。

健康と安全のための基本的な考え方

 下記3点を中心とした対策を実施。

・来園者とキャストを含むパークに関わる全ての人の健康管理に留意する
・衛生的な施設や設備を提供できるよう清掃や消毒を強化実施する
・ソーシャルディスタンスと十分に換気された空気環境を確保する

※詳細は新型コロナウイルス感染症拡大予防ガイドラインをご確認ください。

来園者へのお願い事項

・検温への協力
 入園時に検温を実施し、37.5℃以上の発熱や風邪症状等の不調がある場合は入園できません。

・マスク着用の協力
 常時マスクの着用が必要となります。ただし、熱中症対策のため、夏期の気温・湿度が高い時期において、屋外で人と十分な距離が保たれている場合は、はずすことも可能です。

・ソーシャルディスタンス確保の協力
 各施設のキューライン、座席、レストランのテーブル、ベンチ等は、必要な距離を保つために目印が設置してあるので、来園者同士のソーシャルディスタンスの確保をお願いします。

・手洗い、消毒の協力
 消毒液をエントランスのほか、レストルーム、ショップ、レストランなどに設置しているので、手指消毒およびこまめな手洗いをお願いします。

・その他
 クレジットカードや電子決済などキャッシュレスでの支払いを推奨しています。入園後に体調不良となった場合、症状によっては退園することになります。

※画像は公式Twitterのものです。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら