ウェディング家具のリメイクが楽しい! ジューンブライドを振り返る【あつ森日記#97】

シュー
公開日時
最終更新

 任天堂のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』のプレイ日記を、ライターのシューがお届けします。

リメイクで雰囲気が変わる~!

 6月ももうじき終わりということで、ジューンブライドイベントを振り返ろうかと! どうも、妹と2人で島生活を堪能しているライターのシューです。

 ウェディング家具、豪華でいいですよねー。けど、1つ1つのデザインが特徴的だから、別の家具と組み合わせるのが結構難しかった印象があります。センスの見せどころですね。

 とくにあの絵皿! これ飾ったら僕がめちゃくちゃ2人のファンみたいな感じになっちゃうじゃん!(2人とも嫌いじゃないけど!)

 この引き出物の、2人の愛の熱量に対して微妙に取り扱いに困る感。リアルですよね!

  • ▲顔入り絵皿って、どこに飾るのが正解なんだろう。

 そしてせっかくカイゾーが作ってくれたウェディング家具をリメイクできてしまうところ、とても好きです! リメイクしてもいいんだ(笑)。

  • ▲リメイクキットは家具によって必要数が変わります!

 そしてウェルカムボードをリメイクしてできるのが、妙に人間ちっくな2人の姿! これには驚きましたね……。

 見た目が大きく変わるのがおもしろくて、いろいろとリメイクして遊んでましたけど、個人的にシックシリーズが好きですね。

  • ▲パイプオルガンはウッドな雰囲気がよく似合う!

 落ち着いた色合いにすると、ワンランクアップした感じになりません? 高級感が出るなーと!

 これ以降もカイゾーとリサは出てくるのかな。また会えるとうれしいですね。

 もしかしたら、「どこかの島でハネムーン中!」なんてことがあるかも!?

『あつまれ どうぶつの森』の完全攻略本が発売中!

 大好評発売中の『あつまれ どうぶつの森』。そのあらゆる重要データをギッシリ詰め込んだ完全攻略本が、電撃から発売中です!

 どうぶつたちの紹介やすべてのアイテムの詳細データはもちろん、たぬき開発特製スマホアプリの使いこなし方、無人島の施設徹底解説、無人島での暮らしを充実させるテクニックなどなど、無人島での生活を楽しく快適に過ごすために必要な情報&知りたいデータが満載の一冊です!

 さらに、6月18日よりBOOK☆WALKERをはじめ主要電子書籍ストアにて、電子書籍版の配信が決定! 電子書籍版があれば、スマホやタブレットで『あつまれ どうぶつの森』の気になる攻略法や知りたいデータを、お出かけ先でもサクッと調べることができちゃいます! そしておうちで家族や友だちとじっくり遊ぶときは紙書籍版と、ぜひぜひ使い分けていただけると幸いです!

©2020 Nintendo