ウェディング家具のリメイクが楽しい! ジューンブライドを振り返る【あつ森日記#97】

シュー
公開日時
最終更新

 任天堂のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』のプレイ日記を、ライターのシューがお届けします。

リメイクで雰囲気が変わる~!

 6月ももうじき終わりということで、ジューンブライドイベントを振り返ろうかと! どうも、妹と2人で島生活を堪能しているライターのシューです。

 ウェディング家具、豪華でいいですよねー。けど、1つ1つのデザインが特徴的だから、別の家具と組み合わせるのが結構難しかった印象があります。センスの見せどころですね。

 とくにあの絵皿! これ飾ったら僕がめちゃくちゃ2人のファンみたいな感じになっちゃうじゃん!(2人とも嫌いじゃないけど!)

 この引き出物の、2人の愛の熱量に対して微妙に取り扱いに困る感。リアルですよね!

  • ▲顔入り絵皿って、どこに飾るのが正解なんだろう。

 そしてせっかくカイゾーが作ってくれたウェディング家具をリメイクできてしまうところ、とても好きです! リメイクしてもいいんだ(笑)。

  • ▲リメイクキットは家具によって必要数が変わります!

 そしてウェルカムボードをリメイクしてできるのが、妙に人間ちっくな2人の姿! これには驚きましたね……。

 見た目が大きく変わるのがおもしろくて、いろいろとリメイクして遊んでましたけど、個人的にシックシリーズが好きですね。

  • ▲パイプオルガンはウッドな雰囲気がよく似合う!

 落ち着いた色合いにすると、ワンランクアップした感じになりません? 高級感が出るなーと!

 これ以降もカイゾーとリサは出てくるのかな。また会えるとうれしいですね。

 もしかしたら、「どこかの島でハネムーン中!」なんてことがあるかも!?

『あつまれ どうぶつの森』の完全攻略本が発売中!

 大好評発売中の『あつまれ どうぶつの森』。そのあらゆる重要データをギッシリ詰め込んだ完全攻略本が、電撃から発売中です!

 どうぶつたちの紹介やすべてのアイテムの詳細データはもちろん、たぬき開発特製スマホアプリの使いこなし方、無人島の施設徹底解説、無人島での暮らしを充実させるテクニックなどなど、無人島での生活を楽しく快適に過ごすために必要な情報&知りたいデータが満載の一冊です!

 さらに、6月18日よりBOOK☆WALKERをはじめ主要電子書籍ストアにて、電子書籍版の配信が決定! 電子書籍版があれば、スマホやタブレットで『あつまれ どうぶつの森』の気になる攻略法や知りたいデータを、お出かけ先でもサクッと調べることができちゃいます! そしておうちで家族や友だちとじっくり遊ぶときは紙書籍版と、ぜひぜひ使い分けていただけると幸いです!

©2020 Nintendo

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら