木村さんが泣ける映画を観ない理由とは? 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第167回配信開始

ガルスタオンライン
公開日時

 ガルスタが贈る乙女を笑顔にするWEBラジオ、木村良平・岡本信彦の『電撃Girl’sSmile』、略してガルスマ! 第167回が本日より配信スタートです!

 今回も、マスク着用、検温、消毒、さらにアクリル板を挟んでのスタジオ収録。岡本さんの休養前の収録音源となります。

#167『「みんな察しちゃってるなぁ~! by木村」「あの、みんな……違うんだ……! by岡本」』

ガルスマの視聴はこちらから!】

第167回の名言集

木村:マジでね、特に最近この番組知った方とかはご覧になっていない方も多いと思うんですけど、機会があったらぜひ観てほしい!
岡本:観てほしい『プリスト(プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ)』! すごい全力で青春を感じられるんですよ!
木村:感じられますよ!


木村:(『SERVAMP』は)てらしー(寺島拓篤さん)梶くん(梶裕貴さん)コンビがもちろん主役ではあるんですけれども、同じ立場のキャラクターがいっぱい出てきて、そいつらがせめぎ合うみたいな感じの。
岡本:イベントも超おもしろかったって言ってたやつですよね?
木村:イベントはマジね、泣いたわ。おもしろすぎて。あいつら天才だろマジで!
岡本:やっぱさすがやな! さすがやん!
木村:自分のイベントDVDなんか観ないけど、あれ観たもん2回くらい(笑)。


岡本:めっちゃおもしろいです『桜蘭高校ホスト部』。もともと少女漫画原作だと思うんですけど、これも若(若林和弘)さんが音付けしていて、宮野(真守)さんが主役で(坂本)真綾さんが……今でこそ主流になりましたけど、女の子が男と偽って云々かんぬんってやつですね。
木村:あー乙女ゲームっぽいシチュエーションというか。
岡本:そうですね。で、ドキドキしたりする感じなんですけど、まぁOPもEDもよくてですね! 僕個人的に好きなのは、子安(武人)さんが出てくるんですけど、子安さんが――
木村:子安さんが出てくるから好きなんでしょ?(笑)
岡本:……それもあります(笑)。ただネタバレになるんで言えないんですけど、だいぶ濃ゆい役で出てくるんですよ。天才的なキャスティングだなっていうふうに思いましたね。


岡本:僕、コメント欄を読んでいてショックだったことがありまして……「(手術の件があったため)だからあの役、ちょっと違和感感じたんですね」って。
木村:ぷっ!
岡本:あの、みんな……違うんだ。
木村:みんな違和感感じてました? みんな察しちゃってるな~!
岡本:先入観で、全然余裕なんだよなそれ……っていう(笑)。その言われていたやつは、ぜひ最終章まで見てほしいですね。多分今の時期だと10章までしか(配信)できてないのかな。最終章まで読んでもらったら、なんでそうしたかっていうのが分かるはず。
木村:じゃあ、その違和感自体はあってるんだ?
岡本:じつは多分あってます!


岡本:ポジティブに行きたいですよね、こういう世の中だからこそ!
木村:僕らエンタメ作ってますからね。こういう時にこそ、力になりたい。
岡本:よかったよかった! このお便り自体が励ましになりますね。
木村:うれしいですね、僕らも笑顔になれます!


岡本:いんふるえんさーって、こういう……
木村:スペルなんですね(笑)。
岡本:スペルなんですね(笑)。


岡本:それ何人くらいでリモート飲みしてるんですか?
木村:場合によるかな。一番少なくて3人の時もあったし、多いと8人くらいかな。
岡本:多いですね。8人の時はなかなか……それくらい(ながら見)がいいかもですね。リモートなんちゃら、やりました? 飲み会以外で。
木村:一瞬だけ、その中の3人くらいにゲームしてもらってそれをYouTube限定公開のストリーミング配信にしてもらって、それを眺めながら飲むっていうのはすっげー楽しかった!


岡本:ある声優さんと、あるジャニーズの方とやりましたね。おもしろかったですね。
木村:へぇー!
岡本:本来は、そのジャニーズの方のライブを観に行こうとしていたんですができなくなっちゃって、じゃあリモート飲みだけぜひ、っていうことでさせていただいて。すごくおもしろかったですね。ぜひ良平さんも。
木村:確かに、別業種(の方のお話を聴ける)って楽しいよね!
岡本:やっぱり聴きたいですよね! どういうスケジュールなのかとか。
木村:顔出し系の人はちょいちょいそういうのあるからさ。やっぱ違うじゃん、似て非なるものっていうか。
岡本:『銀の匙』で中島(健人)さんと対談したんですよね?
木村:でも中島さんは全然繋がりないからあれだけど……やっぱちょっと近い業種、おもしろいよね。
岡本:やっぱおもしろいです。聴いてみたいことが多々あったんで。


木村:マイナスはないですからね、言葉ってね。言うだけタダですから。言ってこ!
岡本:言ってきましょう! ポジティブな言葉言っていきましょう!
木村:楽しい!
岡本:そう、楽しい!
2人:今日も、笑顔で!(笑)


木村:泣いた映画系は僕弱いですね~。
岡本:思い出してもう、うるうるきちゃいますか?
木村:そうじゃなくてね~。
岡本:え?
木村:泣いたドラマみたいなのって、あんまり血が出ないじゃないですか。
岡本:あ、あんまり観てないですか……?


岡本:男なんで、涙流してって、なかなか……なかなかないです。
木村:まぁね、涙もろい男性もいるっちゃいるけど、どちらかっていうと、こう「いや、泣かねぇし」みたいな。
岡本:そんな感じになっちゃいますよね、やっぱ。
木村:でも、年々(涙もろくなりがち)なんでしょ?
岡本:……そうなんですよね……。
木村:ねんねん……。
岡本:ねんねん……。年々、『トイ・ストーリー3』観るたびに涙の量が増えていきますからね。
木村:『トイ・ストーリー3』そんなにたくさん観てるの?(笑)


神様しばいラジオ・神ラジ! 第45幕

 リスナーさんの心に残る一言を募集・紹介する“ミニミニしばい・ミニしば”のコーナーをお届け! あまりにもショッキングな一言や、感動の励ましの一言まで、2人がミニしばいでご紹介します。

 ラストのミニドラマは、ロキ(声優:木村良平)と真尋(声優:岡本信彦)のなにげない日常の一コマ。真尋に膝枕を要求したロキは……?

冒頭アンケート結果

 今回のアンケートテーマは“みんなでもう一度観たい! 再放送してほしいアニメは?”でした。

1位:プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 4.2%
同率2位:月刊少女野崎くん 3.8%
同率2位:暗殺教室 3.8%
4位:青の祓魔師 3.4%
5位:SERVAMP-サーヴァンプ- 3.1%

第167回のガルスマ編集部

 今回も前回に引き続き“相手クイズ”に挑戦! 今回は岡本さんに3つの質問をし、その答えを木村さんに予想してもらいました! 「カレーのお肉は何肉派?」「いちばん好きな焼き肉の部位は?」「今一番観たい映画は?」の3問です。詳細と結果は後日ガルスマ公式サイトと電撃ガルスタオンラインに掲載予定です。お楽しみに♪

 次回ガルスマ第168回は、7月9日木曜に配信予定です! お聴き逃しなく!