『ドラブラ』新ジョブ“格闘家”がまもなく開放

電撃オンライン
公開日時

 Tencent Gamesが配信しているiOS/Android用RPG『CODE:D-Blood(コード:ドラゴンブラッド)』で、新ジョブ“格闘家”の情報が公開されました。

 そのほか、新しいサークル職“庭師”や初のレースイベント“爆走バトル”の情報も明らかになりました。

新ジョブ“格闘家”まもなく解禁!

 レベル70以上のプレイヤーは新しいジョブ“格闘家”に転職することが可能になります。“格闘家”のポジションは戦士、そして物理攻撃を得意とします。

 メインステータスは炎系、推奨ステータスは力です。“格闘家”の最大の特徴は、専属スキルが3種類(連撃スキル、メカスキル、合体スキル)あることです。

爆走バトルが開催!

 6月27日~6月28日の期間で、『ドラブラ』初のレースイベント“爆走バトル”が開催されます。

 イベント期間内、すべての参加者にダイヤ×150がプレゼントされます。さらに、6月28日24:00まで、各サーバーの“爆走バトル”ランク上位3名には、限定称号が進呈されます。すべての賞品は、6月29日24:00前にゲーム内メールにて配布。

新たなサークル職“庭師”がリリース

 6月24日以降にゲームを更新すると、各サークルの会長が3名の成員を庭師として選出できます。庭師になると自分のサークルの花壇を管理できます。

 最も責任ある“花の管理者”になるように、ガーデニングに精を出しましょう。

※なお、庭師に任命または解任された場合は、ゲーム内メールで通知されます。

 3人の庭師は、活動拠点となる花壇エリアを担当することになります。専属の花カードの表示に加えて、花壇の名前を変更できます。

 各エリアには10個の土地があり、花を栽培して植えつけられます。会長はどの花壇でも活力を消費して植えられますが、栽培や摘み取りはできません。花壇を管理できるのは、会長と庭師だけです。

白石麻衣さんのサインが当たるキャンペーン開催中

 6月26日まで、マイホームスクショを募集しています。作品が選出されると、写真として印刷&白石麻衣さんのサインとコメントがついてきます。

“夢のドラブラホーム”画像投稿キャンペーンまもなく終了

 “夢のドラブラホーム”画像投稿キャンペーンの投票期間は6月28日23:59までとなっています。

 まだ投票していない方は、投票ページから行えます。

©Tencent Games
©ARCHO SAUR GAMES

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら