『ドラブラ』新ジョブ“格闘家”がまもなく開放

電撃オンライン
公開日時

 Tencent Gamesが配信しているiOS/Android用RPG『CODE:D-Blood(コード:ドラゴンブラッド)』で、新ジョブ“格闘家”の情報が公開されました。

 そのほか、新しいサークル職“庭師”や初のレースイベント“爆走バトル”の情報も明らかになりました。

新ジョブ“格闘家”まもなく解禁!

 レベル70以上のプレイヤーは新しいジョブ“格闘家”に転職することが可能になります。“格闘家”のポジションは戦士、そして物理攻撃を得意とします。

 メインステータスは炎系、推奨ステータスは力です。“格闘家”の最大の特徴は、専属スキルが3種類(連撃スキル、メカスキル、合体スキル)あることです。

爆走バトルが開催!

 6月27日~6月28日の期間で、『ドラブラ』初のレースイベント“爆走バトル”が開催されます。

 イベント期間内、すべての参加者にダイヤ×150がプレゼントされます。さらに、6月28日24:00まで、各サーバーの“爆走バトル”ランク上位3名には、限定称号が進呈されます。すべての賞品は、6月29日24:00前にゲーム内メールにて配布。

新たなサークル職“庭師”がリリース

 6月24日以降にゲームを更新すると、各サークルの会長が3名の成員を庭師として選出できます。庭師になると自分のサークルの花壇を管理できます。

 最も責任ある“花の管理者”になるように、ガーデニングに精を出しましょう。

※なお、庭師に任命または解任された場合は、ゲーム内メールで通知されます。

 3人の庭師は、活動拠点となる花壇エリアを担当することになります。専属の花カードの表示に加えて、花壇の名前を変更できます。

 各エリアには10個の土地があり、花を栽培して植えつけられます。会長はどの花壇でも活力を消費して植えられますが、栽培や摘み取りはできません。花壇を管理できるのは、会長と庭師だけです。

白石麻衣さんのサインが当たるキャンペーン開催中

 6月26日まで、マイホームスクショを募集しています。作品が選出されると、写真として印刷&白石麻衣さんのサインとコメントがついてきます。

“夢のドラブラホーム”画像投稿キャンペーンまもなく終了

 “夢のドラブラホーム”画像投稿キャンペーンの投票期間は6月28日23:59までとなっています。

 まだ投票していない方は、投票ページから行えます。

©Tencent Games
©ARCHO SAUR GAMES