『ポケモンGO』色違いピッピ狙いで季節イベントにチャレンジしたらまさかの結果に…

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』6月の季節イベントである太陽と月に関するポケモンたちの捕獲レポートをお届けします。

 ピッピの色違いが野生で出るだって!? イベント詳細を聞きつけたライターのシューは現場(ただの地元)でフィールドワークを開始した!

でもピッピ全然見かけないぞ……

 太陽と月に関するポケモンて、それこそイベントバナーのソルロックとルナトーンしかおらんでしょ~。って考えてたんですけど、太陽と月の石がありましたね。ワスレテタ。

 上記の2匹をはじめ、ニドラン系にヒマナッツ、ほのおタイプだからロコンやデルビルなんかもたくさん見かけましたね。ヒメグマも出てたけど、モデルがツキノワグマだから出てたのかな?

 ただ肝心のピッピがぜーんぜん出ない! これではイベントレポートに何の成果も得られませんでした! という報告をせざるを得ない……と焦った僕はソルロックとルナトーンの色違い目当てでレイドバトルにも参加しまくってました。

 で、出てきた色違いが既に持ってるデルビルの色違い! 悔しがってたら、なんとヒメグマの色違いにも遭遇できた!

 ビードルのコミュニティ・デイに続いて、キミも緑なのか。

 それからも全然ピッピの色違いには遭遇できなくて、ちょっと焦った頃に最後の天からのめぐみ。ピッピのスポットライトアワー! おつきみやまでのピッピのゆびをふる集会を思い出す光景。

 が、ダメ……! 出ない! ピッピの色違い出会えず…! ま、そんなオチもありかなと落胆しながら帰路についてたんですが、なんと……。

 ピィの色違いがタマゴからかえるという、ラッキーなんだかアンラッキーなんだかよく分からない結果となりました!

 そしてまた緑だよ! 緑に好かれてるのでしょうか。まぁ、進化前だけど色違いと出会えたので今回はヨシとしましょう。してください!

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.