『あつ森』夏の無料アップデートで海水浴ができるように!

電撃オンライン
公開日時

 任天堂のNintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』で、夏の無料アップデートが7月3日に配信されます。

 今回の無料アップデートでは、島の近隣の海で泳げるようになったり、新たにラコスケが登場するようになります。

 マリンスーツや季節のアイテムもお店に追加されます。

●[2020.7.3 配信] あつまれ どうぶつの森 夏の無料アップデート

夏の無料アップデートが7月3日に配信!

 無料アップデートは、7月3日10時より配信されます。更新データ(Ver.1.3.0)をダウンロードすることで、島の近隣の海で泳ぐことができるようになります。

海開き!

 アップデートにより、島の海を泳げるようになります。

 海を泳いでいると、さまざまな“海の幸”がとれることも。

 海の幸は、フータの博物館に寄贈できるようになります。展示エリアがますます充実していきそうですね。

新しい出会いも

 海で“ホタテ”がとれると、すかさず現れてホタテを欲しがる“ラコスケ”。大好きなホタテをあげると、お礼に何かをくれるようです。

 また、いつもとなんとなく雰囲気が違う人も登場。

マリンスーツや季節のアイテムがお店に追加

 海開きに合わせ、タヌキ商店には新商品“マリンスーツ”が並ぶようになります。お気に入りの一着を見つけてください。

 “タヌポート”の“たぬきショッピング”では、7月いっぱいの期間限定で“たなばたのささ”を購入することができます。

 “たぬきマイル交換”でも、ノベルティとして“たぬきかいはつマリンスーツ”が交換できます。

 また、アップデートをした方には、お礼に、“シュノーケル”がプレゼントされます。

次回の無料アップデートは、8月上旬に配信!

 次回の夏の無料アップデートは、8月上旬に配信されます。季節のイベントなどが追加予定とのことです。

『あつまれ どうぶつの森』オリジナルグッズ発売予定

 任天堂直営オフィシャルストア“Nintendo TOKYO”では、『あつまれ どうぶつの森』をモチーフにしたオリジナルグッズが近日発売予定。アロハシャツやビーチタオルなど、暑い季節にピッタリのラインナップが用意されています。

 一部の商品はマイニンテンドーストアでも取り扱い予定です。取扱い開始日が決定したら、Nintendo TOKYO公式Twitterアカウントでお知らせされます。

Nintendo Switch Onlineを7日間無料で体験できるチケットも配布

 7月7日までの期間限定で、マイニンテンドーギフト(※)の“Nintendo Switch Online 7日間無料体験チケット”が、通常100プラチナポイントのところ、0ポイントで交換することができる特別企画を実施中です。

※マイニンテンドーギフトを利用するにはニンテンドーアカウントの作成が必要です。
※18歳以上のアカウントでは、7日間体験開始時、“個人プラン 1か月(30日間)利用券”の自動継続購入が有効になります。更新を希望されない方は、体験期間中に自動継続購入の更新を停止すれば、料金は発生しません。

 過去にニンテンドーeショップで無料体験を体験した方でも、こちらで再度無料体験できます。

注意

※無料アップデートで追加される内容を楽しむためには、7月3日に配信予定の最新バージョンの更新データ(Ver.1.3.0)をダウンロードする必要があります。
※更新データをダウンロード済みの状態でも、本体日付を各イベント開催期間の日時に変更しただけではイベントは開始されませんのでご注意ください。現実時間のイベント開始日以降、本体をインターネットに接続し、ユーザーとニンテンドーアカウントを連携した状態でソフトを起動する必要があります。

※画像は公式サイトのものです。
(C)2020 Nintendo