『ワガママハイスペック』あの生徒会系学園イチャラブコメディ恋愛ADVがSwitchに!

電撃オンライン
公開日時

 iMelは、Nintendo Switch用ソフト『ワガママハイスペック』を9月24日に発売決定しました。6月18日から予約開始しています。

 アニメ化され話題になり、Vita版でも好評だった『ワガママハイスペック』が、ついにNintendo Switchで発売となりました。

 本作は、才能豊かで個性的なヒロイン達と送る、生徒会系学園イチャラブコメディ恋愛アドベンチャーゲームです。

 また、公式サイトでは、キャラクターデザインの宇都宮つみれさんが描く、B2布ポスターやアクリルスマホスタンドなどの店舗特典情報が公開されています。

STORY

 学生でありながら、とある週刊誌で連載を持つマンガ原作者の主人公“鳴海幸樹”。

 だいぶエッチなラブコメを書いている手前、周囲にはマンガのことを打ち明けておらず、知っているのは妹の“兎亜”とその友人の“未尋”だけ。

 ある日、ひょんなことから生徒会長の“鹿苑寺かおるこ”が自分の漫画の作画担当であることが発覚。

 ちょうど男子役員を探していた会長から生徒会加入を打診され、隠し事がある手前断りきれず、マンガの事を内緒にするという約束で役員になるのであった。

 しかし、主人公の事情を知らない副会長“アーシェ”は役員入りに猛反対。

 さらにそんな中、学生からの依頼やトラブルが舞い込み……。

 才能豊かで個性的なヒロイン達と送る生徒会系学園イチャラブコメディ!!

キャラクター

鹿苑寺かおるこ(声優:本多真梨子)

完璧生徒会長だけど、裏ではエロに定評のあるイラストレーター&漫画の作画担当

「気にしなくていいよ、こういう時はお互い様だから。でも、私がピンチの時は遠慮なく頼るからね」

 学園の三年生で生徒会長。

 常にトップの成績、凛とした姿勢や態度、誰にでも別け隔てなく接する人当たりのよさで、全校学生のみならず教師からの信頼も厚い。

 裏では“しかくん”というハンドルネームのイラストレーターとして活動しており、なかなかの売れっ子。

 実家は裕福で祖父は地元の名士。

 名家に恥じない娘に育てるべく、両親に厳しく躾けられてきた。

 その反動から、偶然触れたマンガやアニメにのめり込みオタクになる。

 時折反応に困るおやじギャグを会話に挟み、周囲を困らせることも。

桜木・R・アーシェ(声優:櫻川めぐ)

真面目で負けず嫌い、作曲家を志すツンデレ副会長

「いい? あなたは何もしなくていいから。椅子に座っておとなしく空でも眺めてなさい」

 主人公と同学年で生徒会の副会長。

 学年トップの成績を常に維持し、ほぼ全ての教科で学年トップだが、国語系の科目だけ主人公に負けていて、ひそかに主人公をライバル視している。

 真面目で律儀な性格で、負けず嫌いの努力家。

 正義感が強く、曲がったことが嫌い。

 世界的なピアニストの母と元バイオリニストの父を持つ。

 両親は世界各地を飛び回っているため、現在は広いマンションで一人暮らしをしている。

 以前はピアニストとして国内のコンクールで優勝した経験を持つが、現在は作曲家を志している。

 生徒会に入ったのは、作曲家としての伸びしろを延ばすため色々な人生経験をすべきという助言から。

 食べることが好きで、かなりの大食い。庶民的な料理を好み、丼ものが好物。

 お金持ちの家系にも関わらず高級フレンチなどを食べるとお腹を壊す。

鳴海兎亜(声優:後藤麻衣)

天才プログラマーで、楽して稼ぐことを目標に、引き篭もっているぐーたら妹

「なんで朝とか来るんだろ……ほんと意味わかんない」

 主人公の実妹で学園の一年生。

 だらけるのが大好きで面倒くさがり。日光が敵。

 出不精で基本的には部屋にこもってアニメをみながら、ネットサーフィンやゲームをしていることが多い。

 人付き合いが苦手というよりは必要性を感じておらず、初対面の相手とは最低限の会話しかせず、兄にぶん投げる。

 数少ない会話相手である兄と友人の未尋が生徒会に入ったので、自分もなんとなく生徒会に入り会計を担当している。

 プログラミングが得意で、不労所得のため宝くじや競馬の予測プログラムや、スマホアプリなどを制作している。

 実際に暇つぶしに作ったスマホアプリが大ヒットし、莫大な収益を生んでいる。

 兄のことを心から慕ってはいるが、態度は冷たい。

宮瀬未尋(声優:桜咲千依)

卓越した料理の才能を持つ小悪魔な後輩

「わかりました。まずはお付き合いから始めましょう。もちろん買い物ではなく恋愛的な意味です。ウソです。」

 主人公の後輩で兎亜の親友。老舗の洋食屋の看板娘。

 基本的になんでもできる天才気質だが、必要に駆られないとやる気を出さない。

 成績はよくなかったが、兎亜や主人公と同じ学園に通うため一念発起。

 猛勉強した結果、やりすぎて主席合格してしまった。

 入試の成績がよかったため、生徒会に勧誘されることになる。

 本人は苦手にしているが動物になつかれやすい体質で、よく後輩の後ろを犬や猫が列を作って追いかけてくる。

 犬猫が大半だが、たまにアヒルなどのレアキャラも。

 “先輩”と呼ぶのは主人公のことだけ。本人なりにこだわりがあるらしい。


©まどそふと/iMel

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

ワガママハイスペック

  • メーカー:iMel
  • 対応機種:Nintendo Switch
  • ジャンル:恋愛アドベンチャー
  • 配信日:2020年9月24日
  • 価格:4,980円

ワガママハイスペック(ダウンロード版)

  • メーカー:iMel
  • 対応機種:Nintendo Switch
  • ジャンル:恋愛アドベンチャー
  • 配信日:2020年9月24日
  • 価格:3,980円+税

関連する記事一覧はこちら