アニメ『くまクマ熊ベアー』放送時期決定!

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『くまクマ熊ベアー』の放送が10月に決定しました。また、番宣CM第1弾、追加キャスト、オープニングテーマが公開となりました。

 本作は、装備も魔法も召喚獣も“くま”だらけの異世界ゆるかわ冒険譚。チートなクマさん装備に身を包んだ最恐クマっ娘が、魔物退治や人助け、美味の探求など、自由気ままな異世界生活を繰り広げます。

TVアニメ『くまクマ熊ベアー』番宣CM第1弾

追加キャスト発表

ノアール・フォシュローゼ(声優:日高里菜)

 愛称はノア。クリモニア領主の娘。言葉使いこそ丁寧なものの、時にユナを も振り回すほど、エネルギッ シュな女の子。

シュリ(声優:富田美憂)

 フィナの妹。天真爛漫で非 常に好奇心旺盛。よく働きに出ている姉に代わり、母・ティルミナの手伝いもするが、まだまだ年相応に甘えん坊。家で留守番をする事が多いからか、外の世界にはとても興味津々。

ミサーナ・ファーレングラム(声優:天野聡美)

 愛称はミサ。よその土地の領主の孫娘で、品行方正なお嬢様。ノアとは旧知の仲らしく、ノアお姉様と呼び慕っている。おっとりしていて控えめな性格ではあるものの、出会ったばかりのユナのことをもっと知りたいと思っている。

オープニングテーマが決定!

 オープニングテーマは、フィナ役和氣あず未さんが歌う『イツカノキオク』に決定しました。

TVアニメ『くまクマ熊ベアー』作品概要

イントロダクション

 悠々自適な引きこもりライフを満喫する美少女ユナは、VRMMORPG“ワールド・ファンタジー・オンライン”の廃ゲーマー。

 ある日いつものようにログインしてみると、なにか普段と様子が違う。

 もしかして……ここってゲームの中? それとも異世界?

 そして、その地に降り立ったユナの装備は“クマの服”、“クマの手袋”、“クマの靴”で固められていて――んん? くま……? クマ……? 熊……? ベアー……?

「なんじゃこれはーーーーーーっ!?」

 クマっ子、爆誕!

 しかもこのクマ、ただのクマじゃない。世界最強クラスの魔法とスキルを秘めた、とんでもなくスーパーなクマだったのだ!

 そんな、世界征服だってできちゃいそうな強大な力を手にしたユナの目的――それは!?

 この世界でも、ひたすら楽しく自由気ままに生きること!

 最強無敵なクマっ子による、クマな冒険とクマな日常の物語、始まります♪

放映月
10月

スタッフ(敬称略)
原作:くまなの(PASH!ブックス/主婦と生活社刊)
キャラクター原案:029
監督:信田ユウ
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン:中野裕紀
アニメーション制作:EMTスクエアード

キャスト(敬称略)
ユナ:河瀬茉希
フィナ:和氣あず未
ノアール・フォシュローゼ:日高里菜
シュリ:富田美憂
ミサーナ・ファーレングラム:天野聡美

©くまなの・主婦と生活社/くまクマ熊ベアー製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら