『ハチナイ』4thミニアルバムが配信開始。7月にはノベライズ第3弾も発売

電撃オンライン
公開日時

 アカツキより配信中のiOS/Android用アプリ『八月のシンデレラナイン(ハチナイ)』の楽曲が収録された4thミニアルバム『刹那、轟く歓声』の配信が開始されました。

 また、7月29日にはノベライズ第3弾『夏蔦に還す約束』が発売されます。


『刹那、轟く歓声』が配信開始

 『刹那、轟く歓声』では、ハチナイ公式Youtubeで先行公開した曲や4月5日に配信されたハチサマLIVEイベントで公開された曲などが収録されています。

収録曲:
1.背番号
2.胸の音色
3.No.1 HOLiC
4.IENAI
5.UNKNOWNS
※各曲のvocal offバージョンも収録されています

ノベライズ第3弾『夏蔦に還す約束』が発売決定

 『八月のシンデレラナイン 夏蔦に還す約束』では、夏大会優勝校であり、女子高校野球界の絶対王者とも呼ばれる界皇高校の主将“草刈レナ”と甲子園を目指して仲間たちと切磋琢磨していく“有原翼”の物語が描かれます。

あらすじ

 春大会で見事優勝を勝ち取った有原翼たち咲浜高校女子野球部。

 実力をつけた彼女たちは、昨年の夏大会優勝校である界皇高校女子野球部との練習試合に挑むが……結果は完敗。

 しかし数日後、八上浩太のもとに界皇高校の主将、草刈レナから「界皇の合宿を見学にこないか」と申し出が。

 不思議な申し出に疑問を抱きつつも誘いに乗る浩太だったが、レナと二人でいるところを偶然、部員の綾香に見られてしまい――!?

 女子高校野球界の絶対王者、草刈レナの知られざる過去に迫る『八月のシンデレラナイン』小説版オリジナルストーリー、待望の第3弾!

『八月のシンデレラナイン 夏蔦に還す約束』概要

発売日:7月29日
発行元:KADOKAWA(ファミ通文庫)
価格:690円+税


(C)Akatsuki Inc.