『DQウォーク』スナノサウルスのこころSはMPの高さ&じゅもんダメージアップが魅力!【電撃DQW日記#510】

レトロ
公開日時

 スクウェア・エニックスのiOS/Android用アプリ『ドラゴンクエストウォーク(ドラクエウォーク)』のプレイ日記をお届けします。

 現在、期間限定のイベント“砂漠といにしえの神殿”が開催中で、日々スナノサウルス狩りに追われているレトロです。

 だって、オアシス調査ボーナスのハードで、なんと150匹も狩らないとならないんですよ! 1戦闘で1体しか出ませんし、“まぼろしのオアシス”が発生していないと出現すらしないという……。

  • ▲至るところで発生するものの、ある程度狩ると制限時間にかかわらずオアシスは消滅。散歩しながら戦うのが最も効率がよさそう。

  • ▲50匹倒したあとに100匹倒せと言われる鬼仕様!

ヒャド属性とギラ属性のじゅもんダメージアップ!
じゅもんを使ったフィールドでのレベル上げに

 とはいえ、そんなスナノサウルス祭り開催中に、無事にこころのSを入手できましたので、その性能に迫っていきましょう。

スナノサウルスのこころS

・コスト:84(紫)
・さいだいHP+87
・さいだいMP+96
・ちから+13
・みのまもり+22
・こうげき魔力+47
・かいふく魔力+22
・すばやさ+42
・きようさ+61

<特殊効果>
・こころ最大コスト+4
・じゅもんダメージ+3%
・ヒャド属性じゅもんダメージ+5%
・ギラ属性じゅもんダメージ+5%
・攻撃減耐性+5%
・防御減耐性+5%

 コストが84と高いだけあって、さいだいHPやさいだいMPが高水準でまとまっています。しかし、こうげき魔力やアップするじゅもんダメージはそこまで高いわけではなく、威力だけならほかにも有用なこころは存在します。

 そのため、MPの多さを生かしたフィールドでのレベル上げで採用するのも手。なんと、さいだいMPはゾーマのSの+88を超える+96なんですから!

 マヒャドが使えるうえに、戦闘終了時にMPが回復するゴシックパラソルなら、回復する手段がないときでも長く戦えますよ!

※『ドラゴンクエストウォーク』は、Google Maps Platformを使用しています。
※『ドラゴンクエストウォーク』を遊ぶ際は、周囲の環境に十分気を付けてプレイしましょう。
©2019, 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.