『DQウォーク』スナノサウルスのこころSはMPの高さ&じゅもんダメージアップが魅力!【電撃DQW日記#510】

レトロ
公開日時

 スクウェア・エニックスのiOS/Android用アプリ『ドラゴンクエストウォーク(ドラクエウォーク)』のプレイ日記をお届けします。

 現在、期間限定のイベント“砂漠といにしえの神殿”が開催中で、日々スナノサウルス狩りに追われているレトロです。

 だって、オアシス調査ボーナスのハードで、なんと150匹も狩らないとならないんですよ! 1戦闘で1体しか出ませんし、“まぼろしのオアシス”が発生していないと出現すらしないという……。

  • ▲至るところで発生するものの、ある程度狩ると制限時間にかかわらずオアシスは消滅。散歩しながら戦うのが最も効率がよさそう。

  • ▲50匹倒したあとに100匹倒せと言われる鬼仕様!

ヒャド属性とギラ属性のじゅもんダメージアップ!
じゅもんを使ったフィールドでのレベル上げに

 とはいえ、そんなスナノサウルス祭り開催中に、無事にこころのSを入手できましたので、その性能に迫っていきましょう。

スナノサウルスのこころS

・コスト:84(紫)
・さいだいHP+87
・さいだいMP+96
・ちから+13
・みのまもり+22
・こうげき魔力+47
・かいふく魔力+22
・すばやさ+42
・きようさ+61

<特殊効果>
・こころ最大コスト+4
・じゅもんダメージ+3%
・ヒャド属性じゅもんダメージ+5%
・ギラ属性じゅもんダメージ+5%
・攻撃減耐性+5%
・防御減耐性+5%

 コストが84と高いだけあって、さいだいHPやさいだいMPが高水準でまとまっています。しかし、こうげき魔力やアップするじゅもんダメージはそこまで高いわけではなく、威力だけならほかにも有用なこころは存在します。

 そのため、MPの多さを生かしたフィールドでのレベル上げで採用するのも手。なんと、さいだいMPはゾーマのSの+88を超える+96なんですから!

 マヒャドが使えるうえに、戦闘終了時にMPが回復するゴシックパラソルなら、回復する手段がないときでも長く戦えますよ!

※『ドラゴンクエストウォーク』は、Google Maps Platformを使用しています。
※『ドラゴンクエストウォーク』を遊ぶ際は、周囲の環境に十分気を付けてプレイしましょう。
©2019, 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら