『DQウォーク』即死耐性が+15%! シルバーデビルのこころSは、唯一無二の性能【電撃DQW日記#517】

レトロ
公開日時

 スクウェア・エニックスのiOS/Android用アプリ『ドラゴンクエストウォーク(ドラクエウォーク)』のプレイ日記をお届けします。

 最近はSのこころの性能の記事ばかり書いているレトロです。

 現在開催されているイベント“砂漠といにしえの神殿”では、強敵のヘルコンドルとのバトルが楽しめます。楽しむ、というには少々難度が高い印象がありますが……。

 とはいえ、なんとか無事にLv30を撃破! 攻略は近いうちに掲載予定です。

  • ▲Lv30を倒すともらえる限定称号が“大いなる翼”。あれだけ苦労したんだし、しばらくこの称号を設定して余韻にひたっておきます(笑)。

高い即死&眠り耐性に加え、スキルHP回復効果もアップ

 今回はシルバーデビルのこころ(S)の性能を紹介します。フィールドでの出現率は、同じレベル帯で出現するアームライオンと変わらないくらいには低い印象。“かくてい”や“高かくりつ”を見つけたら、急ぎの用事がないなら、ぜひ立ち寄っておきたいところです。

シルバーデビルのこころS

・コスト:87(緑)
・さいだいHP+90
・さいだいMP+86
・ちから+30
・みのまもり+56
・こうげき魔力+45
・かいふく魔力+77
・すばやさ+42
・きようさ+34

<特殊効果>
・こころ最大コスト+4
・スキルHP回復効果+7%
・眠り耐性+7%
・即死耐性+15%

 コストは87と重いもののかいふく魔力は+77とトップクラスで、みのまもりもそこそこ高いです。そのため、賢者だけではなく回復パラディンのこころとしても優秀な性能を誇ります。

 さらに大きなポイントなのが、2つの優秀な耐性。とくに即死耐性は+15%と全こころのなかでナンバーワンの数値となっています。そのほかも即死耐性をもつこころを採用すれば、もはやザキ(ザラキ)は怖くない?

<コスト50以上の即死耐性をもつこころ>

スカイドラゴン:マヌーサが使え、スキル体技ダメージもアップ
キングスライム:素早さがトップクラス。会心率も上昇
ボーンナイト:ドルマ属性耐性&スライムへのダメージアップが優秀
よろいのきし:マホトーンが使用可能。混乱耐性も便利


 ザキ(ザラキ)を連発してくるモンスターの出現に備え、今からシルバーデビルのこころを集めておくのもよいと思いますよ!

※『ドラゴンクエストウォーク』は、Google Maps Platformを使用しています。
※『ドラゴンクエストウォーク』を遊ぶ際は、周囲の環境に十分気を付けてプレイしましょう。
©2019, 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.