『龍オン』SSRしか出ない夢の無料10連ガチャで狙いたいキャラは!?

まり蔵
公開日時

 セガのiOS/Android/PC用ドラマティック抗争RPG『龍が如く ONLINE(以下、龍オン)』において、7月3日まで“無料10連KI-ZU-NAガチャ”が開催されています。

SSRしか出ない夢のような無料ガチャ!

 “無料10連KI-ZU-NAガチャ”は、SSRのみが排出される10連ガチャを1日1回無料でできるという夢のようなガチャです。期間は6月24日~7月3日。初日からガチャを回すと、最大で100体のSSRが手に入ります。

  • ▲カプセルがオール虹色という演出だけでテンション爆上がり!

 排出されるSSRの中には、6月23日のアップデートで新たに絶技開眼するようになった“[龍を継ぐ者]春日 一番(決戦)”や、“[不抜の意志]安村 光雄”などが登場。さらに、今後実装される1対1の対戦コンテンツ“タイマンバトル”で有利なボススキルを持つキャラクターも排出されます。

 筆者も連日引いているのですが、絶技開眼でバトルスキルの無敵が2回→3回に増える“[目覚める虎]冴島 大河”が初日に手に入って小躍りしました。

 『龍オン』をプレイしている電撃ライター陣にも、“無料10連KI-ZU-NAガチャ”の成果を聞いてみました。以下のコラムで語ってもらいましたので、ぜひご覧ください。

 “無料10連KI-ZU-NAガチャ”は7月3日まで開催されていますので、ぜひ1日でも多く回してくださいね!

やっぱりタツ姐はかっこいい!(ライター:信濃川あずき)

 今回のガチャはすでに持っているキャラのかぶりに期待していたので、特にうれしかったのがタツ姐! ずいぶん前に入手したものの、巡り合わせが悪くて他のキャラのほうが育ってしまい、好きなのに長く休んでもらっていました。

 バトルスキルで相手が行動するたびにダメージを与える“骨折”を付与できるので、長期戦を強いられるイベントなどでぜひ使ってみたいです。とにかく貴重な女性攻撃キャラ。骨折付与できるのも、他はみんな男性でしたよね。やっぱりタツ姐ってかっこいい!

 というわけで、タツ姐の魅力を皆さんにわかっていただくため、キャラストーリーを紹介! ナンパしてきたチンピラどもを軽くひとひねりするタツ姐。その様子を見ていた春日が、感心してタツ姐に話しかけます。

 「最近の若い女性は強い」という春日に「アンタよりもだいぶ歳上」と答えるタツ姐。えーっと、タツ姐が登場したのは『龍が如く0』で、当時桐生はたしかハタチで……と、計算してはいけません。

  • ▲取り立て業を……何十年も?

 春日と話し込んでいるうちに、さきほどひねったチンピラが仲間を連れて仕返しにきました。春日も助太刀し、一緒にチンピラと戦います。タツ姐は、無関係ながら卑怯なチンピラを放っておけない春日を気に入ったのでした。

 後日再会したふたりは、タツ姐の仕事である取り立てに、一緒に向かうことになりました。春日はタツ姐から、取り立ての奥深さを学びます。

  • ▲全面的に同意です。

 『龍が如く0』でも取り立て屋をしていたタツ姐は、それからずっと誇りと信念を持ってこの仕事を続けてきたんですね。取り立てという、ちょっと怖いイメージがある仕事ではありますが、タツ姐の取り立てには正義があるのです!

決戦キャラ2枚抜きで大当たり!!(ライター:Deep)

 全排出SSRという大盤振る舞いの“KI-ZU-NAガチャ”! しかも10日連続、毎日無料でガチャれるというのだから、『龍オン』ユーザーのみならず、「『龍オン』が気になってるけど未プレイ」な人も見逃せない夢のイベント。

 “[龍を継ぐ者]春日 一番(決戦)”をはじめとした、いわゆる“決戦キャラ”が排出されるのもポイントですね。ということで、前置きはこれぐらいにして、さっそくライターDeepのKI-ZU-NAガチャ1発目の結果にレッツゴー!

 うぉぉ! 全部SSRというのはわかっていても、この絵面はテンション上がりますね!!

 肝心の内容ですが、決戦キャラの光雄、真弓が排出されたのは熱い。とくに光雄は、現状のドンパチでもほぼ必須の奥義“忍耐の陣”持ちのキャラなので、かなり有用です。

 今回は引けませんでしたが、KI-ZU-NAガチャの最大の目玉は、先日のアップデートで絶技開眼が追加された“[龍を継ぐ者]春日 一番(決戦)”でしょう。このキャラクターは本作の主人公ということで、すべてのイベントで特効(イベントボーナス)が付くので、期間中にぜひ引いておきたい1体です。

 昨今の流行を度外視した単純な好みですが、個人的に“[我らの女王様]渋木 リエ”もプッシュしたい! 彼女は、まぁいわゆる女王様。SMクラブとキャバクラを組み合わせた“Sっ娘クラブ”のオーナーです。

 日々、店を訪れる客……もとい豚どもに鞭とヒールでオシオキをするイカしたお姉さんなのですが、そんな彼女には誰にも言えない秘密があって……。と、なかなか惹きつけるキャラストーリーが用意されているので、運よく彼女を引き当てた豚候補の『龍オン』プレイヤーは、ぜひぜひ育ててみてはいかがでしょうか(笑)。

 ちなみに、彼女は期待の新コンテンツ“タイマンバトル”でのボススキルが超強力! 迎撃のボスとしても活躍できますよ。

©SEGA