『あつ森』京友禅の千總が振袖のマイデザインを無料配布

電撃オンライン
公開日時

 京友禅の千總が、Nintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』で使える振袖のマイデザインを無料配布しました。

 配布されたのは、千總の“振袖2020collection”を再現した2柄のほか、オリジナルデザイン2柄の全4柄です。

 マイデザインは公式サイト公式Facebook公式Instagramで公開されています。

千總の振袖を再現

 全4柄を製作したうち2柄は、千總の“振袖2020collection”が再現されています。

 きものに伝統的なデザインと京友禅や絞り染めなどの技法を、新鮮な感覚で女性を飾る一枚として生み出した瑞々しいコレクションから、いずれも華やかさをそのままにデフォルメした愛らしいマイデザインです。

  • ▲“振袖2020collection”を再現したデザイン。

『あつ森』のために製作されたオリジナルデザインも

 千總社内の図案家と呼ばれるきものデザイナーが、きものをつくるのと同じようにマイデザインを手がけました。

 きもののデザインは決して平面的なものではなく、身にまとったときの全身を柄がつつみ込む着姿には特別な美しさがあります。

(C)2020 Nintendo

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら