マイナポイントの事前申し込み開始。上限5,000円分がもらえる

電撃オンライン
公開日時

 キャッシュレス決済をすると上限5,000円分のポイントがもらえる“マイナポイント”の事前申し込みが、7月1日から開始されました。

 “マイナポイント”はマイナンバーカードを持っている方を対象に、キャッシュレス決済をするとポイントがもらえます。

 本日7月1日からは、事前申し込みが開始され、キャッシュレス決済サービスを1つ選ぶことができます。

 実際にマイナポイントが付与されるのは、9月からの買い物が対象となるので注意しましょう。

“マイナポイント”の申込手順

ステップ1:マイナンバーカードを取得

 “マイナポイント”に申し込むには、マイナンバーカードが必要となります。すでに持っている方はステップ2へ。

 まだマイナンバーカードを持っていない方は、公式サイトのマイナンバーカードの取得方法のページを参考に取得しましょう。

ステップ2:マイナポイントを予約

 マイナポイントを予約すると、“マイキーID”が設定されます。予約するには、専用のアプリ・ソフトのダウンロードが必要となります。

 自身のスマートフォンやパソコンから予約できます。

※詳しくはマイナポイントの予約・申込方法をご確認ください。

ステップ3:マイナポイントを申込み

 対象となるキャッシュレス決済サービスのなかから、1つを選択しマイナポイントを申込みできます。

 申込み後に別のキャッシュレス決済サービスに変更することはできないので、注意しましょう。

 また、現在はキャッシュレス決済サービスを1つ選択できるだけの事前申し込みとなります。ポイントが付与されるのは、9月からの買い物が対象なので注意しましょう。

※対象となるキャッシュレス決済サービスは公式サイトよりご確認ください。

※画像は公式サイトのものです。
© 2019 マイナポイント事務局 All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら