『先輩がうざい後輩の話』を動画工房がアニメ化

電撃オンライン
公開日時

 SNSで大人気の『先輩がうざい後輩の話』(原作:しろまんたさん)のアニメ化が決定しました。

 また、アニメ『先輩がうざい後輩の話』の公式Twitterが開設されています。

 本作は、Twitterマンガで2017年最高のお気に入り数(1話=415,000いいね)、“次にくるマンガ大賞2018 Webマンガ部門1位”を獲得した大人気作品で、コミックはシリーズ累計100万部を突破しています。

動画工房×シリーズ累計100万部の大人気作品アニメ化

 アニメーション制作は『イエスタデイをうたって』『放課後ていぼう日誌』『恋する小惑星』のアニメーション制作を担当する動画工房が担当します。

ストーリー

 これを読んでおけば間違いなしの社会人ラブコメ。

 ちょっぴりガサツだけど面倒見のいい先輩・武田と、そんな彼に素直になれない後輩・五十嵐。本当はまんざらでもなかったりやっぱり本当にうざいときもあったりと自覚のない二人の微妙な距離感にもだえちゃうことまちがいなし!

 Twitterやpixivで超話題な、これを読んでおけば間違いなしの社会人ラブコメ!!

作品概要/キャラクター

 いま、いちばんきてる先輩と後輩。

五十嵐双葉(いがらし ふたば)

 少し気が強い武田の後輩、武田に対しての感情が何なのか本人もよくわかっていない。

武田晴海(たけだ はるみ)

 社員からの信頼も厚い面倒見のいい五十嵐の先輩。ガサツで鈍感なところがすごくキズ。強い。

作品名:先輩がうざい後輩の話1~4発売中(一迅社:刊)
7月2日に最新刊5巻発売!!

著者:しろまんた

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら