『ロストディケイド』ビキニにエプロン!? 海の家でバイトにはげむユアが登場

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 ブシロードから配信中のiOS/Android用アプリ『ロストディケイド(ロスディケ)』に新キャラクター“ユア<アツアツ鉄板娘>”(声優:前島亜美)、“ジェシカ<海の猟兵>”(声優:紡木吏佐)が登場中です。

 また、イベント“海底に眠る迷宮”が開催、夏のフォロー&RTキャンペーンを実施しています。

ユア<アツアツ鉄板娘>(声優:前島亜美)

プロフィール

 夏だ! 海だ! アルバイトだ! 冒険はお休みして、鉄鍋片手に商売繁盛。青春の1ページ、一緒に作っちゃおうぜ!

特徴

 夏の装いのユアです。攻撃だけではなく、味方全体の回復やシールド付与も可能でバランスの良いサポートキャラクターとしての活躍が期待できます。

水分補給:自身を含む味方が流水系スキルを使うたびに、自身に水分補給を付与します。
熱々鉄鍋:敵単体にダメージを与え、灼熱状態を付与します。灼熱状態の敵に追加で砕炎状態を付与します。
皆で休憩:味方全体のHPを回復します。更に水分補給を消費して、自身を含む味方全体のスキルダメージをアップします。
盛付完了:自身を含む味方単体にシールド回復状態を付与します。

※水分補給
自身を含む味方が流水系スキルを使うたびに自身に1層付与。最大10層まで累積。除去不可。

ジェシカ<海の猟兵>(声優:紡木吏佐)

プロフィール

 セイレンの元海賊。射撃の能力で右に出る者はいない。様々な葛藤の中、今を生きている。

特徴

 ジェシカは元海賊で素晴らしい射撃の腕の持ち主です。現存HPが一番低い敵を狙って攻撃するため、今までに無い戦略が期待できます。

フィッシュフック:自身がスキルを使用するたびにダメージを与え、釣り針状態を付与します。
スナイピング:敵単体にダメージを与え、対象の防御力をダウンさせます。
シンプルトラップ:自身が受けるダメージをダウンさせ、自身にシンプルトラップ状態を付与します。
グレネード:敵全体のシールド値を減少させ、敵単体にダメージを与えます。

※釣り針状態
付与されていると“スナイピング”、“グレネード”の目標にされる。永続、除去効果無効。

イベント“海底に眠る迷宮”開催!

 エラーノの依頼をこなしたあなたはテレサ会長の誘いでユア、エレーナ、キャロラインと再びセイレンへやってきた。

「君たちをセイレンに呼んだのは私の借金返済のためだ!」

 あなたはテレサ会長に巻き込まれ、海の家で働くことに……。

イベント期間
7月15日11:00まで

イベント参加条件
・チュートリアル完了済
・団長レベル22以上

イベント詳細

 ホーム画面下部にある“海底に眠る迷宮”アイコンをタップするとイベントページが開きます。

 “食材”を集めてユアに料理してもらいましょう。

 イベントページの“食材集め”をタップするとイベントクエストの選択画面に遷移します。

 クエストごとに集められる食材の数、種類は異なります。難易度が高いクエストほど多くの迷宮の金貨、食材が手に入りますが、その分敵が強力です。

 イベントクエストを受注するには“潜水許可証”が必要です。“潜水許可証”は一定時間ごとに“イベント”画面の“イベント支援”から受領できます。

 クエスト依頼は“セイレン金貨”を6枚集めた時点で達成となります。

 帰還時にマップで回収していた食材をそのまま獲得できます。できるだけ多くの食材を回収しましょう。

 イベントクエストをクリアすると迷宮の金貨が獲得できます。集めた食材をユアに料理してもらうと、海の家ポイントが獲得できます。

 特定の組み合わせをセットで渡すと追加ボーナスポイントが獲得できます。海の家ポイントを集めて海の家レベルが上がると、レベルに応じた報酬が手に入ります。

 イベントショップでは獲得した迷宮の金貨を使用して色々なアイテムを購入できます。様々なアイテム入手を目指してがんばりましょう。

※商品購入期間を設け、商品の購入は7月18日23:59まで開放します。

ボーナスキャラ

 ジェシカはイベントクエストのバトルで攻撃力、防御力、HPに強力なバフがかかります。戦力が足りないと感じた時は頼ってみましょう。

 イベントクエストで“宝の守護者”を倒した時にユア<アツアツ鉄板娘>がパーティにいると、追加で食材を獲得します。

夏のフォロー&RTキャンペーン実施中!

 『ロストディケイド』公式Twitterでは、7月1日より4週連続でここでしか手に入らない水着を身に纏ったユアたちの非売品グッズが当たる特別な夏のフォロー&RTキャンペーンを実施中です。

 第1弾は、限定ガチャ“ユア<アツアツ鉄板娘>”のイラスト入りロングクッションカバー(約50cm×150cm)が抽選で3名に当たります。

応募方法
1:『ロストディケイド』公式Twitter(@lost_decade)をフォロー
2:指定のツイートをRT

応募締め切り
7月8日14:59まで

注意事項
※当選者の発表はしません。Twitterのダイレクトメッセージを以って発表となります。
※当選者へ、Twitterのダイレクトメッセージにて当選者入力専用フォームURLが送られます。当選者入力専用フォームに賞品の受け取りに関する情報を入力してください。
※フォームへの入力間違いがあると賞品をお届けできず、当選を無効となる場合がありますので、入力情報はよくお確かめの上、記入してください。
※指定の期限までに必要事項を入力いただけない場合は、当選を無効となりますので、予めご了承ください。
※応募は何回でも行えますが、当選は1人1回となります。当選者情報登録後、同一人物の
重複当選であると判断した場合は、当選権利を無効となる場合があります。
※当選者の権利を譲渡・換金・変更することはできません。
※抽選結果に関するお問い合わせにはお答えできかねますので、予めご了承ください。
※当選者用の入力フォームを他者に共有した場合、当選が無効となります。
※発送スケジュール、及び内容は予告なく変更する場合があります。
※景品内容は予告なく変更となる場合があります。


©bushiroad All Rights Reserved.© RASTAR GAMES (HK)CO.,LIMITED ALL RIGHTS RESERVED

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

ロストディケイド

  • メーカー: ブシロード
  • 対応端末: iOS
  • ジャンル: RPG
  • 配信日: 2020年2月12日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

ロストディケイド

  • メーカー: ブシロード
  • 対応端末: Android
  • ジャンル: RPG
  • 配信日: 2020年2月12日
  • 価格: 基本無料/アイテム課金

関連する記事一覧はこちら