終わったと見せかけて終わらない!? ゲーム『カバネリ』がリニューアルして配信開始!

電撃オンライン
公開日時

 EXNOAが、ゲームアプリ『甲鉄城のカバネリ -乱- 夜明けの舞花』の配信を開始しました。

 『甲鉄城のカバネリ -乱-』は、アニメ『甲鉄城のカバネリ』の正統続編として制作されたオリジナルゲームアプリです。この度メインビジュアルを一新し、様々な新機能を搭載してリニューアルされました。

 必殺技を使った爽快バトルや原作スタッフ完全監修のストーリー、豊富なコンテンツをぜひお楽しみください!

 本記事では、リニューアル記念の内容やストーリーなどを紹介します。

新機能が続々! リニューアル記念で100連ガチャイベントも!?

 装いも新たに生まれ変わった『甲鉄城のカバネリ -乱-』は、従来の遊びやすさも残しつつ“腕試し”や“組合”などの人気コンテンツの機能を改修、さらに放置するだけでアイテムが手に入る“遠征”や、戦闘を有利に進められ編成次第で強敵にも立ち向かえる“兵”などの新機能を新たに搭載。戦略性のあるバトルが楽しめます。

 さらに今回のリニューアルを記念して、100連ガチャイベントを開催! 7月2日~8月1日の期間中に合計10日間ログインすると、通常ログイン報酬に加えてイベント専用ガチャ券が合計100連分プレゼントされます。このガチャは“御河城のクリスマス 無名”や“尾張しょくらあと異聞 柑菜”など、過去イベントの限定キャラが登場する特別なガチャとなっています。

 また、新機能“遠征”の出撃時間に応じて、限定キャラ“甲鉄城の寝正月 鰍”、“尾張しょくらあと異聞 狩能”が手に入るイベントや、リニューアル記念アイテムセットの販売も実施されます。

スト-リー

 人を喰らい自らの同族と為す、不死にして不浄の怪物、カバネ。
 そんな世界を覆い尽くしたカバネが、日ノ本へと上陸してから二十年の歳月が流れました。

 日ノ本中部を占める中ノ国――。
 ここ中ノ国には中央政権が存在せず、十国二都と呼ばれる独自勢力が緩やかな連合を成していました。

 生き残りをかけて各国が様々な思惑を巡らせる中、東ノ国との境に位置する遠江が突如として周辺各国へ侵攻を開始――。

ゲーム画面をチェック

あの限定キャラも復刻!

見逃せない新機能

機能がよりパワーアップ!

※画面は開発中のものです。

©カバネリ製作委員会 / 2018 EXNOA LLC


甲鉄城のカバネリ -乱- 夜明けの舞花