ひんやり気持ちいい! 夏に役立つ冷感アイテム5選

電撃オンライン
公開日時

 これからどんどん夏に近づいていきますが、気温が上がって過ごしにくくなるこの季節にピッタリな、冷たくて気持ちいい“冷感アイテム”5点を紹介します!

超冷感タオル(Greatever)

 冷感機能素材を使用することで、ヒンヤリした冷たさを実現しています。使い方は、水に濡らして絞って振るだけなので簡単です。

 カラーバリエーションも豊富。ジムやスポーツやアウトドアなどの熱中症対策にどうぞ!

シャツクール 冷感ストロング(桐灰化学)

 衣類にシュッとスプレーするだけ、衣類を冷感コートし、L-メントールが汗をかくたびにひんやりとした冷感を与えます。

 家を出る前に使用すれば、通勤通学中も涼しく過ごすことができます。冷感ストロングは爽やかなクールミントの香りです。

Nクールスーパー(ニトリ)

 ひんやり冷たい冷感生地を使用したニトリの敷きパットです。 ムレにくい快適わたを使用しており、さらさら快適。汗の臭い3大成分(アンモニア・酢酸・イソ吉草酸)の消臭加工もされています。

 リバーシブル仕様なので、春・夏・秋も使えるのが便利ですね!

エフマスク(フレスデザイン)

 日本国内で生産された繰り返し洗って使える布マスクです。接触冷感・吸汗速乾素材を使用しているので、蒸れにくく、紫外線もカットしてくれます。


 カラーや素材のバリエーションも豊富なので、様々な場面で使いやすそうですね!

ハミング 涼感テクノロジー(花王)

 涼感テクノロジーで、体感湿度を和らげてくれる柔軟剤です。部屋干しもでき、赤ちゃんの衣類にも対応しています。

 アクアティックフローラルの香りと、スプラッシュグリーンの香りから選べます。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら