待望の新ジョブ“格闘家”が追加! 魅力は超高火力な打撃【電撃ドラブラ日記#23】

ライオン松本
公開日時

 Tencent Gamesが配信しているiOS/Android用RPG『CODE:D-Blood(コード:ドラゴンブラッド)』のプレイ日記をお届けします。

 この記事では、新米MMOプレイヤーの筆者(ライオン松本)が、『ドラブラ』の新ジョブ“格闘家”について書いていきます。

新たなジョブは近接タイマンのスペシャリスト

 ついに『ドラブラ』の新ジョブ“格闘家”が実装されましたね! 事前情報では拳で戦うタイプの前衛型ということで、日々のクエストでムラサメを愛用している近距離型信者としてはとても楽しみでした。

 そんなわけで早速、転職条件のプレイヤーレベル70以上という条件をクリアして、カッセル学院の転職サービスに向かってみたのですが……。

 どうやらプレイヤーレベル以外にも条件があったようで、メインクエスト第7章の途中(Lv.69明日に備える)までクリアしている必要があったようです。

 折角ですし、止まっていたメインストーリーを楽しみつつ、さくっと条件クリア。そして、無事に格闘家へ転生することができました。


 まずはスキル画面から確認してみると、この職業のユニークなポイント、ロボットも確認できました。

  • ▲これまでの職業とは違うタイプのスキル画面が新鮮ですね。

 見た目だけだと拳オンリーで戦うのかな、と思っていたのですがどうやら蹴り技もあるようですね。

 立ち回りや血統なんかも深く考えられそうですが、とりあえず使いたい! という感情が抑えられなかったので、試しに竜殺し審査に行ってみました。

 まずは軽く通常攻撃だけで触ってみたのですが、この時点でかなり攻撃スピードが速くびっくり。そして、スキル攻撃なんですが、かなりコンボが繋がりやすい上に高火力でしかも素早い……もしかしてものすごく強いのでは?


  • ▲かなり素早い攻撃のせいか、ダメージログも二重に出ていますね。

 使ってみて解ったのは、かなりタイマン向け性能という感じでしょうか? 大型ボスのような相手なら、格闘家は随一の火力を出してくれそうですね。

 そして、このジョブの特徴であるロボットについてですが、これもかなりユニークな性能です。

 普段はプレイヤーの補助や援護攻撃を行ってくれるのですが、スキルボタンの上にあるパーセンテージが100になると合体して高火力の範囲攻撃を行えたりと選択肢がかなり幅広い仕様です。



  • ▲火器系の武器を取り出し、広範囲に攻撃してくれます。

 7月2日より新たに登場したジョブ“格闘家”。タイマン相手なら随一の攻撃を誇り、ラッシュ攻撃も強くアクションも新鮮とかなりおすすめです。ぜひ一度、試してみてはいかがでしょうか?

©Tencent Games
©ARCHO SAUR GAMES

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら