『ポケモンGO』そらをとぶピカチュウが出現! ひこうタイプはついてる?

電撃オンライン
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、4周年記念イベントとしてそらをとぶピカチュウが出現しています。

 特別なピカチュウに目がない筆者(kent)としては、ぜひ捕まえたい! と思い探してみました。

そらをとぶピカチュウが出現!

 ポケモンを引き寄せる“おこう”を使いながら探すこと数十分。ついに、そらをとぶピカチュウが出現しました!

 風船に吊られて空を飛んでいますね。かわいい!

 逃げられないように、“きんのズリのみ”を使って捕獲。

 そらをとぶピカチュウは、スペシャルアタックにひこうタイプの“そらをとぶ”を覚えていました。

 タイプは変わらずでんきのみのようです。

 オスメスもしっぽの形で分かるようになっています。

 相棒にして戯れてみることに。

 なでると笑顔で喜んでくれました! 癒される~。

 ちなみに、“GOスナップショット”を撮影すると、そらをとぶピカチュウが写りに来てくれます。

 撮影後にフィールド上に出現するので、捕まえておきましょう!

 特別なピカチュウの捕獲を逃すと次はいつ出現するか分からないので、この機会に捕まえておくのがいいですよ。

 色違いも出現するようなので、見つけ次第捕まえないと!

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.