ハイペース都市型バトルロイヤルFPS『ハイパースケープ』が配信決定

電撃オンライン
公開日時

 ユービーアイソフトは、ハイペース都市型バトルロイヤルFPS『ハイパースケープ』をPS4/Xbox One/PCで配信することを発表しました。

 本作は、2054年の未来の世界で100人のチャレンジャーが仮想都市のネオ・エルカディアに集い、チャンピオンになるため激しい戦いを繰り広げるハイペース都市型バトルロイヤルFPSです。

ワールドプレミアトレーラー

ゲーム解説トレーラー

開発チームのビジョントレーラー

『ハイパースケープ』紹介

 『ハイパースケープ』の重要な要素に、マップ上で武器と同様に見つけることができ、さらに攻撃にも防御にも使えるアビリティ“ハック”があります。

 “ハック”を組み合わせることで、地雷の設置、周囲の索敵、巨大な壁で仲間を守る、透明になってそっと敵へ近づくなどができ、武器と融合させるとより強力な武器にアップデートできます。

 ネオ・エルカディアのマップが予測不能に崩壊していくシステムや、ダウンした後もプレイヤーが活動することができるエコーのシステムなど、これまでのバトルロイヤルのシステムに新たな要素を加えているのも特徴です。

 マッチの最後には、クラウンが出現するショーダウンというフェーズが用意されています。プレイヤーは、45秒このクラウンを保持し続けるか、すべてのプレイヤーを倒すかのふたつの方法で勝利することができます。

 配信サイト“Twitch”と共同開発した拡張機能“Hyper Scape Crowncast”を使用すれば、視聴者の投票により“グラビティ”、“無限アンモ”など試合中のすべてのチャレンジャーに影響するイベントを発生させて、リアルタイムでゲームに影響を与えることができます。






シニアプロデューサー Graeme Jenningsからのコメント

 我々はこれまでと違ったユニークで新しいものを作り上げました。このゲームを楽しんでもらい、感想を聞くのが楽しみです。しかし、現在行われているテクニカルテスト(※)は『ハイパースケープ』というユニバースの始まりでしかありません。それはきっとこのテクニカルテスト中にも感じていただけると思います。

※現在『ハイパースケープ』は北米・欧州を対象にテクニカルテストを実施中ですが、このテクニカルテストは日本国内からの参加はできません。

Twitchコミュニティプロダクトバイスプレジテント Sharmeen Browarek Chappからのコメント

 “Twitch”をユニークなものにしているのは、配信者と視聴者のリアルタイムの交流です。これまでは、ゲームプレイへのコメントが主な交流となっていましたが、『ハイパースケープ』では、視聴者がゲームの参加者として影響を与えることができるのです。

 これにより視聴者は、配信者を助けたり、挑戦することができるという新たな体験ができるようになったのです。ユービーアイソフトとのパートナーシップはとても楽しく、私たちのコミュニティにより多くのことをお見せするのが待ちきれません。

© 2020 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Hyper Scape is a registered or unregistered trademark of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら