ダンジョン対戦ゲーム『絶望のダンジョン』が配信決定

電撃オンライン
公開日時

 iCan Entertainmentは、Combo Travellersが提供するのスマホ向けローグライトアクションゲーム『絶望のダンジョン』を2020年夏に配信します。

 また、7月3日より事前登録キャンペーンも開始しています。

 本作は、魔法で敵を倒すアクションゲームにリアルタイムストラテジーやアドベンチャー、マルチプレー要素などを加えた新感覚ダンジョン対戦ゲームです。

世界観について

 史上最強の魔術師、マイディアは世界を制する魔力を手に入れた途端、この世から姿を消した。数年後のある日、エレメントに満ちるダンジョンが突如現れた。噂によると、恐ろしい魔物が溢れるこのダンジョンは、偉大な魔術師、マイディアが後世に残した遺産だと伝われている。

 その情報が瞬時に拡散され、世界中の勇者たちは続々と挑みにきた。冒険者たちの言い伝えによると、このダンジョンに入る者は、不思議なエレメントの力が得られる。そしてダンジョンの最深部に辿り着いた者は、ダンジョンに秘められた謎を解くことにより、大魔術師マイディアの力と知恵を手に入れることができる。

 しかし、大魔術師マイディアの力は人の想像を遥かに超えている。ダンジョン内の形は刻々と変わるし、中のエレメントも絶えず変化している。この未知のダンジョンの中では、冒険者たちは己の知恵と経験を活かし、襲いかかる魔物とあらゆる危機に立ち向かう。

『絶望のダンジョン』の遊び方

 本作には、“冒険モード”と“乱闘モード”のふたつのゲームモードがあり、“乱闘モード”は最大四人のプレイヤーが同時にダンジョン内で戦いを行い、最後まで生き延びたプレイヤーがエレメントを強化することができるというものになっています。

事前登録キャンペーンが開始

 2020年夏に配信することが決定した『絶望のダンジョン』の事前登録をした方には、冒険を有利に進めるレアキャラ“流浪の武士”がプレゼントされます。なお、事前登録の方法は、各事前予約サイトで行えます。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら