『ひぐらしのなく頃に』全編公開。おすすめの読み進め方は?

電撃オンライン
公開日時

 スクウェア・エニックスの公式マンガアプリ『マンガUP!』で、『ひぐらしのなく頃に』の出題編・解答編・番外編が一挙公開となっています。

 対象作品は、『ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編』、『ひぐらしのなく頃に 綿流し編』、『ひぐらしのなく頃に 祟殺し編』、『ひぐらしのなく頃に 暇潰し編』などシリーズ計12作品です。

 特集ページでは、本作の読み進め方が紹介されているので、この機会に読破しようと思っている方は、参考にしてみてください。

『ひぐらしのなく頃に』読み進め方を解説

まずは“出題編”から読もう!

 『ひぐらしのなく頃に』には、“出題編”、“解答編”、“番外編”が存在します。まずは“出題編”から読み進めましょう。

【おすすめの読書の順番】
鬼隠し編⇒綿流し編⇒祟殺し編⇒暇潰し編

次に“解決編”を読もう!

 “出題編”を読んだら次は“解答編”を読みましょう。それぞれの作品の真相が明らかになります。

【おすすめの読書の順番】
目明し編⇒罪滅ぼし編⇒皆殺し編⇒祭囃し編

本編を読んだら“番外編”を読もう!

 本編を読み終わったら、本編とリンクした外伝やコメディー編などの“番外編”を読みましょう。


※画像はアプリ内の特集ページをキャプチャーしたものです。
(C)2020 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
(C)竜騎士07/07th Expansion