LINEグループ通話が500名まで無料で参加可能に

電撃オンライン
公開日時

 コミュニケーションアプリ『LINE』が、グループ通話(ビデオ通話、音声通話)の参加上限人数を200名から500名に拡大しました。

 『LINE』のグループ通話はオンライン会議システムやオンラインコミュニケーションに馴染みがない人でも、誰でも無料で簡単に利用できることが特徴です。

 普段から使っている『LINE』のグループトークや複数人トークのメンバーと音声通話やビデオ通話を楽しめます。

 このグループ通話の参加上限人数が、グループトークの参加上限人数と同様の500名へと変更されました。

 グループ通話(ビデオ通話、音声通話)の参加上限人数が500人になることにより、さらに大規模な人数でのオンラインコミュニケーションが可能となります。

 500名が参加してグループ通話をしても、参加者みんなを確認しながら会話を楽しめます。グループで音声通話をする場合は画面を上下にスクロールして参加者全員のアイコンを、ビデオ通話をする場合は横にスワイプして参加者の顔や様子を確認することができます。

 さらに、今回、グループトークや複数人トークで参加しているメンバーとライブ映像の中継ができるチャットライブの最大人数も500名へと拡大されました。

※スマートフォン版『LINE』バージョン10.9.0、パソコン版『LINE』バージョン6.1.0以上で利用できます。

© LINE Corporation

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら