メカバトル『機動都市X』でS5シーズン“夏の運動会”開幕!

電撃オンライン
公開日時

 NetEase Gamesのメカバトルゲーム『機動都市X』で、S5シーズン“夏の運動会”が開幕となりました。

 本作は、メカパイロットとなり、精緻な日本現代風都市で魅力的な二次元キャラや珠玉のメカを操り、かつてない熱いバトルを体験できるスマホメカバトルゲームです。

 S5シーズン“夏の運動会”では、新モード“ハッピーサマー”や新スキン、新武器などが登場します。

新モード“ハッピーサマー”実装

 S5シーズンでは、プレイヤーは“バトルロイヤル”モードにて、ランダムで“ハッピーサマー”モードにマッチングすることができます。

 ハッピーサマーモードでは、プレイヤーの物資取得方法がビーチボールになり、一定範囲内を動くビーチボールに攻撃を当てるとアイテムがドロップします。

 ビーチボールを撃破すると大量の物資がドロップするので、見つけ次第攻撃しましょう!

 新モード以外にも、新アイテムや新ビークルも登場。新アイテムのジャンプ台は、マップ内にランダムでドロップします。

 タップして使用すると、30秒間ジャンプ台を召喚できます。ジャンプ台を利用し、高いところでより有利な地形を獲得しましょう。

新シーズンスキン登場

 S5シーズンでは、新スキンに着替えたパイロットたちが戦場に駆けつけます。

 白いフェンシングスーツを身に纏ったロムは、迷いなき剣で敵を倒し、勝利を掴みます!

 元エースメカパイロット兼上級エージェントのロムがフェンシング試合に出場したら、必ず優勝することでしょう。

 弓術をマスターしたワタリガラスは、機動都市のアーチェリーチャンピオンになること間違いなし。

 手にしたハイテクな弓は彼の実力の象徴ともいえるでしょう。爆発力に満ちたワタリガラスは獲物を追尾し、弱点を狙い撃ちます!

新武器ハイドラミサイル登場

 S5新シーズンでは、対メカ武器ハイドラミサイルが機動都市に登場します。

 ハイドラミサイルは中近距離の対メカ武器、敵のメカに大ダメージを与えます。威力満載のグレネードランチャーに比べ、ハイドラミサイルの弾は発射後、一定距離になると飛行軌跡が移動し、敵の防御を凌いでダメージを与えます。

 ハイドラミサイルで素早く発射する徹甲弾は、メカへの威力はありますがパイロットへの威力は劣ります。また、高射速と引き換えに安定性が下がったため、遠距離での軌道が把握しづらくなっています。そのため、中近距離の戦闘におすすめです。

パイロットオリジナル設定システム登場

 今回のアップデートでは、パイロットオリジナル設定システムも登場します。このシステムを通して、プレイヤーはパイロットの外観を自由にコーディネートできます。

 オリジナルコーディネートをしたパイロットと機動都市を歩き、自分のセンスを他のプレイヤーにお披露目しましょう。

 パイロットの頭部や背部などを自由に飾り付けできるため、自分好みのコーディネートができます。機動都市の戦場でビジュアル攻撃を仕掛けましょう!

©1997-2019 NetEase, Inc.All Rights Reserved

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら