さては隠す気ねえなオメー。『ラクガキ王国』新作の特典が、どう見てもアレ

そみん
公開日時

 タイトーが今夏配信予定のiOS/Android用アプリ『ラクガキ キングダム』の事前登録がスタートしました。

 『ラクガキ キングダム』は2002年にPS2で発売されて高評価を得た『ガラクタ名作劇場 ラクガキ王国』の流れをくむRPGで、シリーズ最新作となるもの。

 “ラクガキが描ける人、描けない人全てのプレイヤーが楽しめるゲームの実現!”をコンセプトに、自分で作り出したキャラクター、もしくは他の人がデザインしたキャラクターを育てたり、アトリエで愛でられたりと、さまざまな楽しさが詰まったゲームとなります。

 事前登録特典としてガチャチケットや、ZUNさんが描く“ハクレイのミコ”なども用意されています。

 早くも事前登録が5万人を突破し、コイン5,000枚と『???????』ラクガキモデルのプレゼントが確定したのですが……このシルエットって(笑)。

 このシルエット、どう見ても明らかにあの2人。隠す気がないのか、ものすごい罠なのか、どっちなんだ!?

  • ▲あー、そーゆーことね。完全に理解した……と言いたいけど、コレでアレじゃなかったら、ものすごい罠ですが、果たして!?

 ともあれ、こんな挑戦的な演出をかましてくる『ラクガキ キングダム』のおちゃめさに、個人的にはホレました(笑)。ゲームの中身にも期待していますが、今後の展開にも期待を持てちゃいますね。

(C) TAITO CORPORATION 2020 ALL RIGHTS RESERVED.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら