斉藤壮馬さんがアニメ『エクスアーム』で演じる役は?

電撃オンライン
公開日時

 2020年秋以降の放送が予定されているTVアニメ『EX-ARM エクスアーム』の、メインキャスト情報が公開されました。

 『EX-ARM エクスアーム』(原作:HiRock/作画:古味慎也)は、『グランドジャンプ』や『ジャンプ+』に連載された作品で、現在は新章の『EX-ARM EXA エクスアームエクサ』が『グランドジャンプ増刊むちゃ』にて連載中です。

 主人公の夏目アキラを斉藤壮馬さん、上園美波を小松未可子さん、アルマを鬼頭明里さんが演じることが決定。

 3人より、各キャラクターを演じた感想、そして放送を楽しみにしてくれているファンの皆さんへのメッセージが到着しました。

夏目アキラ役:斉藤壮馬

──アキラを演じてみての感想や意気込みは?

 とにかく複雑な設定を背負っているアキラなんですが、その軸の部分はいい意味ですごく素朴で、怖い気持ちやためらいもあるけれど、目の前で困っている人のために一歩を踏み出すことができる人なのかなと思っています。

 そんな彼の感情を、飾らず、格好つけずにお伝えできていましたら幸いです。また、詳細は観ていただいてのお楽しみですが、アニメならではの演出もあるのでご期待くださいませ!

──楽しみにしてくれている皆さんへ

 壮大なスケールで展開される原作をアニメとしてどう表現してゆくのか、ぼく個人もとても楽しみにしています!

 特にバトルシーンは、アフレコ時にはまだ未完成ながらもすごいものができそうな予感がしています。早く完成版が観たい!

 ぜひ本放送をご覧いただいて、『EX-ARM』の世界を楽しんでいただきたいです! 何卒よろしくお願いいたします!

上園美波役:小松未可子

──美波を演じてみての感想や意気込みは?

 とにかく真っ直ぐで正義感にあふれる彼女は、演じていると元気やエネルギーを沢山貰えるステキなバディ。

 まだまだ新米警官ですが、どこか母性も感じる懐の深さが魅力的で、人としてとても尊敬出来る心の持ち主です。

 そんな彼女の大事な心の動きを大切に演じていきたいと思います!

──楽しみにしてくれている皆さんへ
 舞台は少し先の近未来。想像しえない世界での、次々と起こる事件。アクション・バトルシーンはとにかく圧巻です!!

 それ以上に熱い機械と人と、人と人の心のぶつかり合い。人って、心って、どこから生まれるのだろう。皆さんの中で、その問いがふと湧き上がってもらえたら嬉しいです。

アルマ役:鬼頭明里

──アルマを演じてみての感想や意気込みは?

 アルマは感情を表に出さないアンドロイドですが、美波やアキラといった仲間に囲まれ協力して行動を共にすることで、どんどん変化していきます。

 その変化を繊細に表現するのが難しくも楽しい部分だったので、視聴者の皆さんにも感じ取っていただけたら幸いです。

──楽しみにしてくれている皆さんへ

 原作を初めて読んだとき、物語の壮大さにすぐに引き込まれてしまいました。

 人間らしさとは何なのか、アキラ達やこの世界はどうなってしまうのかなど、色々と目が離せない展開をアニメではより迫力と臨場感を加えて楽しんでいただけると思います。

 どうか是非最後まで見届けていただけたら幸いです!

『EX-ARM エクスアーム』概要

放送情報
2020年秋以降放送予定

ストーリー

 2014年、機械嫌いの高校生・夏目アキラは自分を変えたいと思い一歩を踏み出す。が、トラックに轢かれる──。

 そして2030年東京港湾部、未知の兵器『EX-ARM』取引現場に潜入した警察・上園美波とアンドロイド・アルマのコンビを『EX-ARM』No.08を装備した敵が襲う。彼女たちは起死回生を賭け、敵から奪った『EX-ARM』No.00を起動させるが……!?

©古味慎也・HiRock/集英社・「EX-ARM」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら