アニメ『はたらく細胞』2期予告映像が解禁

電撃オンライン
公開日時

 体内細胞擬人化アニメ『はたらく細胞』の第2期となる『はたらく細胞!!』のキービジュアル&本予告映像が公開されました。以下、リリース原文を掲載します。

「はたらく細胞!!」最強の敵、再び。体の中は“腸”大騒ぎ! キービジュアル&本予告公開! さらに、上映劇場情報、ムビチケ前売券情報、追加キャストも発表!

 ABEMAにて配信した「はたらく細胞ステーション」にて、『「はたらく細胞!!」最強の敵、再び。体の中は“腸”大騒ぎ!』のキービジュアル&本予告映像を公開いたしました!

 『「はたらく細胞!!」最強の敵、再び。体の中は“腸”大騒ぎ!』は、9月5日(土)より、全国での劇場公開を予定しており、7月23日(木・祝)よりムビチケ前売券を発売いたします。

 また、第1期から引き続き、制御性T細胞役を早見沙織、NK細胞役を行成とあが演じます。さらに新キャラクターとなる乳酸菌(クロ)役に吉田有里、乳酸菌(アカ)役に高橋李依、乳酸菌(パンダ)役に藤原夏海、乳酸菌(ブチ)役に久保ユリカの起用が決定致しました。

 月刊少年シリウス(講談社)にて連載中の「はたらく細胞」は、人間の体内を舞台とした清水茜の漫画作品。2015年の連載開始より、その魅力あふれる世界観とキャラクターが人気を博し、2018年にはTVアニメ『はたらく細胞』(アニメーション制作:david production)がオンエアスタート。誰もが共感できる細胞擬人化アニメーションとして話題となりました。そして、2021年1月からはTVアニメ第2期「はたらく細胞!!」が放送開始となります。

 今後とも、原作漫画・TVアニメ・舞台など、幅広く展開する「はたらく細胞」に、ぜひご注目いただきますようお願いいたします。

『「はたらく細胞!!」最強の敵、再び。体の中は“腸”大騒ぎ!』予告




公開劇場

 公開劇場は公式サイトでご確認ください。

ムビチケ前売券情報

 7月23日(木・祝)より全国の公開劇場にて発売いたします!

・ムビチケ前売券(カード)
発売日:2020年7月23日(木・祝)
価格(税込):大人1500円 小人900円
購入特典:抗菌マスクケース
※特典は数に限りがございます。なくなり次第、前売券のみの販売となります。
※ムビチケカードは全国のムビチケ対応劇場にてご使用いただける前売券です。

©清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction

関連する記事一覧はこちら