『ポケモンGO』キュレム対策まとめ。はがねタイプが相性良し!

シュー
公開日時
最終更新

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、キュレムが7月8日早朝から伝説レイドバトルに登場します。

 この記事では、キュレムの簡単な対策を『ポケモンGO』担当ライターのシューがお届けします。

はがねタイプで耐えて殴る!

 8日からついにキュレムが登場しますね。第5世代最後の伝説ポケモンは、ドラゴン・こおりの複合タイプです。

 ドラゴンにはドラゴンが相性抜群なのですが、そこをドラゴンもしくは、こおりタイプの技で反撃してくるためドラゴンタイプは防御面がかなり不安が残ります。

 オススメしたいのが、はがねタイプ。ドラゴンタイプは等倍ですが、こおりタイプを半減できるので、防御面で有利です。

 個人的にはメタグロス、ルカリオが相性良しかと! 技はかくとう、はがねタイプのどちらも有効です。

 またディアルガ、パルキアはドラゴンタイプですが、こおりタイプのわざを等倍にできるので選出候補に入りますね。アタッカーとしてどうぞ!

 暑い夏を冷やすかのようなタイミングでのこおりタイプのドラゴン! キュレムはフォルムチェンジを秘めているので、今後の展開も楽しみですね。

※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら